前回のオーケストラ・コンサート(追加公演)が非常に楽しかったので、ガールズ&パンツァー劇場版のシネマティック・コンサートに応募したら当選したので、パシフィコ横浜公演に行って来ました。
今回は劇場版の映像(音声と効果音有)にBGMをオーケストラで生演奏するというものです。映画と全く同じではなく、選曲やアレンジが一部違っています。贅沢って言えば贅沢だけど…折角の素晴らしい演奏が勿体ない~っ!
カンテレの演奏が聴ける「サッキヤルヴェン・ポルカ」はオーケストラ・アレンジされてしまって…個人的にはサントラ版が好きです。
好きだった「無双です!」が省かれたのでツマンネェ~!と思ったらアンコールで演奏してくれました(^-^)
まぁ、前回が良過ぎたため、今回は自分のテンションが上がらず、ラストの「Enter Enter MISSION」は歌わなかったし、カーテンコールの拍手もしませんでしたが、東京フィルの演奏は良かったです。
土曜に仕事した分、明日は仕事休みなので、今日は横浜に泊まります。