スナフキンに憧れて -2ページ目

スナフキンに憧れて

ブログの説明を入力します。

最近の世の中はおかしいよね。分かってる。天変地異だけでなく人も何もかも。
未来に希望を持てない若者がなんて言ってるようだが・・・?はぁ?何言ってるの?希望は持つものじゃないよ。持ってるものだよ。それが希望だと気が付かないだけ。俺も若い頃は チャンスが無いと嘆いていたら。先輩から チャンスとはその時には気が付かないものだよ 通りすぎてからあれがチャンスだったのかあ!と思うもんだと。それが今は希望と言う本来なら誰しもが兼ね備えているものすら 私は俺は持ってないと言ってる。SNSにより情報が錯綜しやすくなった現代。ネットに書いて有るから!ネットでみたから!あ~あネット様々ですなぁ。真実なんか関係無くネットに書いて有るから信じる。ネットに書いて無いから疑う...バカですか?学校でそう習ったんだね?分からない事はネットで調べましょう!アクセントも抑揚もなく 感情の無い文字の羅列。読む人の受け取り方次第。コミ障なんて容易く言うけど 違うねそれは。障害では無い不足してるだけ。周りの顔色伺いネットに書いて無い事は間違い。信じられるのは親でも兄弟でもない。コンピュータスクリーンの中の羅列だけ。顔も知らないまして名前なんて絶対に知らない誰が書いたか分からない事は信じて 何時も見守ってくれてる人の言葉は信じない。本当に世の中おかしいね!占い師とやってる事変わらん。容易く人の運命言うなよ適当に。はぁ~...それでも あの人は占い師だから!ってオイオイ。そんな職業有るの東アジアとイタリアくらいだぞ!ちなみにアフリカのは祈祷だよ!カリブ海のは・・・よう分からん!コンピュータは信じます。でも貴方を大切に思ってくれてる人の事は信じません。で占い師は信じます。もうメチャクチャ。いちばん胡散臭いものしか信じられないんだから・・・そりゃ希望なんて無いよね!回線の向こうの他人様や適当な事言って占うなんてペテンは宗教みたいなものかもね!信じてる人にはそれが救いなんだろう。不安をあおげはすがり付く そして金を取る。う~ん凄いな。お金を払ってるからこそ信じるのかなぁ?本当に心配したり貴方の事を考えてる人がお金を取ると思いますか?取りませんよ。自分を貫きたい気持ちは分かるが 叱ってくれる人怒ってくれる人...側に居るならそれが貴方の希望です。その人達に託してみなよ。迷ってるなら悩んでるなら。激しい言葉も厳しい言葉も優しい言葉も感情や抑揚付けて話してくれるよ!無料で!違う事言われると思う 悔しい事も イヤミもだけどそれが優しさだよ!狭い世界で自分を誉めてくれる仲間の居る偽りの自分しか見せない人達のサーバーは参考程度にしときな。本当に優しい人は本気で怒ってくれる。そして本気でその次の事を考えてくれる。サーバーに集う人達は誉めるだけ 何の損得も無いから炎上したく無いから。匿名の場所ならばその逆 言いたい事を言う。自分に無いものを持っている人を攻撃する。希望なんて持ってたら攻撃の対象になるのかもね。何故なら希望を持って無いと言い張る人達だから。話がそれたけど もう1度考えてみな。俺の言葉なんかじゃなくて良いよ。俺も心配してるけど・・・もう言わなくても誰の事か分かるよね?もう1度だけ 本当に自分には希望が無いのか考えてみな。スマホを3日でいいから見ないでごらん。ちょっとだけ違うもの見えるかもよ。あの日の様に...
俺はその日がいつなのか覚えてるよ!