ブログネタ:目玉焼きは半熟? 固め?
参加中本文はここから
愚問です。
愚問です。
質問事態があり得ません。
絶対に「半熟」です。
もう、半熟の目玉焼きを作る為にどれだけ研究したか。
私の作り方は
①強火
②油をひく
③フライパンの手前をコンロに落とす?用は手前に斜めにして油を固める
④たまご落とす
⑤塩こしょうを上からかける
⑥フタを逆さにして水を入れる
⑦フタをする
⑧少し待つ(音が大事)
⑨火を消す
⑩少し待つ(音が大事)
⑪フライ返しで皿へ盛る
この音が大事です。
油と水が混ざりはじける音
文章では説明しにくいのでしませんが、
音が大事です。
これは、天ぷらや唐揚げなどにも言えることですね。