ブログネタ:受験の思い出
参加中本文はここから
受験と言えば勉強。
受験と言えば勉強。
勉強と言えば・・・・一夜漬け。
受験の思い出は、勉強ではありません。
頭は悪くなかった気がします。(高校受験)
しかしながら、内申が悪く、色々、ご迷惑をお掛けしました。
一応、勧められて受験した、某海員学校も普通高校ではなく、
正確には専門科目修得学校(当時で言う運輸省管轄)
卒業すれば、高校卒業と「同等の資格」が得られる学校でした。
一夜漬けすらしなく、そのまま受験し、そのまま受かり、そのままフェリーへ就職。
何度か逮捕されれば、内申も悪くなり(中学校時代なんで時効になるのかな・・・罪状は秘密)
中学校の担任からは、普通校はねぇ~なぁ~的な事も言われた訳ですが、
今となれば、所詮過去の事ですね。
あ・・・これが、受験の思い出っすかね。