自分は、何故か、アプローチに立った時に
右手のみでボールを持ち、投げた方が投げやすく
それで、ずっと練習していました。
今回、新しいボールを買って、ドリルして頂いたプロの方が
私のフォームを見て言った言葉が・・・
「左手を添えるべき。右手だけだと力が入る」
「だから、力が入ってサムが抜けずらいんだよ。プロで片手で持つ人は誰もいないよ」
そりゃ、本を見たり、研究しているからわかっていました。
右手だけで持って、投げる人は、まぁ、いません。
でも、何故か自分はそれが投げやすいのです。
現に、左手を添えてから、何だか、おかしくなっているのも事実です。
でも、自分でも、左手を添えない方が投げやすいのかはわかりません。
まずは、ヒデ☆さんに聞いてみることとします。
ここはイチローになるべきか・・・(断固振り子打法をやめない)
でも素直にプロのアドバイスを聞くべきか・・・。
まぁ、プロになるわけでないから、好きにすればいいんでしょうけどねwww