左手は添えるべき | タカ★つよのひとり言

タカ★つよのひとり言

2回目のリニューアル。
よくある内容に伴いタイトル変更。
ボウリングやゴルフもあるよ。

自分は、何故か、アプローチに立った時に

右手のみでボールを持ち、投げた方が投げやすく

それで、ずっと練習していました。


今回、新しいボールを買って、ドリルして頂いたプロの方が

私のフォームを見て言った言葉が・・・


「左手を添えるべき。右手だけだと力が入る」

「だから、力が入ってサムが抜けずらいんだよ。プロで片手で持つ人は誰もいないよ」


そりゃ、本を見たり、研究しているからわかっていました。


右手だけで持って、投げる人は、まぁ、いません。


でも、何故か自分はそれが投げやすいのです。

現に、左手を添えてから、何だか、おかしくなっているのも事実です。


でも、自分でも、左手を添えない方が投げやすいのかはわかりません。


まずは、ヒデ☆さんに聞いてみることとします。


ここはイチローになるべきか・・・(断固振り子打法をやめない)


でも素直にプロのアドバイスを聞くべきか・・・。


まぁ、プロになるわけでないから、好きにすればいいんでしょうけどねwww