取れないウイッグ③ 前回記事の訂正と商品について | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

先週、行ったときに、きちんと確認してきました。

前回の訂正も含めて、下記が正しい情報です。

私が、

おしゃれウイッグといっているものは、

アドバンスアップという商品名

サイズは最大で 16×18センチだそうです。

前の投稿の取れないウイッグ②でアップした写真が、その16×18センチのものです。

単価:330,000円+税

 

私が、医療用ウイッグと言っているものは、

イヴのシリーズでした。

イヴは、最大で23×26センチだそうです。

(取れないウイッグにする場合であって、ピン止めする場合は、もっと大きいのもできると思います)

お値段は、大きさによる。

 

施術していただくご担当者様に聴いても、

今一つ、的を得ないというか、よくわからないというか。。。。

 

もし、検討されている方が、これを読んでいただけたら、

髪の状態によって、また、どうしたいのかによって、

どれを選らぶかが決まるから、まず、相談したほうがいいと思います。

体験談として、

私にとって、命の次に大事な髪のことで、

自分にとって、ベストの選択をしたいのだけど、

相談を受ける人、施術をする人で、レベルが違い過ぎて、

え~?!って思うことがしばしばでした。

ただ、わたしは、腹をくくっているので、

無駄が発生したとしても、私にベストなものがあれば、

ケチらず、使ってみる!

そこまで、振り切らないと、不信感や後悔をずっと抱えたままになるかもしれません。