【笑える話】・・・Vol.1 出会い | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

 

9月、夫婦でイタリアに行ってきました。

そこで知り合った、母と娘

今回のツアーは、添乗員つきなので、安心

自由行動が少ない分、ツアー内で、

話が弾み、仲良しになったりもするわけです。

 

その母(Mさん)&娘(A子さん)は、

家が近所、

A子さんは、私の娘と同い年。

バリバリのキャリアウーマン。キラキラ

とても優秀なお嬢様です。

年に一度のリフレッシュ休暇を取り、お母様と旅行。

お母様(Mさん)は、気さくで、また、ミーハーで、

話が面白く、私たちととても気が合いました。

 

ツアーが後半に差し掛かったころ、

夫が、とても、その娘さんA子さんをとても気に入り。。。

うちの息子Kの嫁にどうだ!と、ルンルン

わたしに言いはじめ。。。。

 

しかーしアセアセ

どうも、話をいろいろしていくうちに、

めちゃくちゃ資産家であることがわかり、

A子さんは、気立てもよく、品の良い、高学歴の申し分のないお嬢様。

つり合いが取れない、と私。

 

そして、

旅行が終わり、さよならをするとき、

Mさんから、おうちが近いのだから、

ランチでもお茶でもしませんか?

といって、電話番号交換!

夫は、脈ありと、一人ウキウキ口笛

 

それからというもの、

夫は、想像をめぐらし、

頭の中では、A子さんと息子Kがお見合いをして、

結婚させたいと、夢を広げていましたハートラブラブ

完全な身の程知らずの夢物語でした。。。。流れ星

 

そのあと。。。。

思わぬ展開が。。。。ガーンアセアセ

 

 

笑える話の おまけ!
ここは、どこでしょう?
ここで、私、やられちゃいましたムカムカムカムカムカムカ
あれだけ添乗員に言われたのにアセアセアセアセ
一瞬のスキを狙って、お財布を。。。タラータラー
みなさま、ほんと、すごい技です!!ビックリガーン
ちなみに、入っていたのは、
なぜか日本のキャッシュカード、20ユーロ、日本の小銭(4000円位)
使い古したブランド物の財布でしたえーん