わかっちゃいるけど、直せない | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

抗がん剤治療開始が昨年4月、終了したのが10月。


もうすぐ抗がん剤が終了して1年になる。


終了したとき、抗がん剤の副作用がとても酷かったけど、


あの頃は、どんなに辛くても希望があったからポジティブだった。


この副作用が、徐々に消える、半年もすれば消えると聞かされていたからだ。



しかしあせるあせる怒


半年過ぎてもなくならない副作用。


仕事復帰して、ドロップアウトして3カ月。


もう前の私には戻れないこともよくわかったよ。ほろり泣き3


こんなに大変な手術や治療をしたのだから、


術後2年間は、働くことをやめ、しっかり休養しよう!


来年の今頃になれば、きっと今より、もっと元気になって、


副作用も今よりましになっているはずと信じよう!


まだ、副作用が邪魔して働けないのは、まだ休養が足りないってことだと思うことにしよう


毎日、何度も、私が私に訴えるけれど、


もう一人の私は、ただただ受け入れられないで、悶々としてる。



「休養することが、私の仕事なんです!」