遂に晴れの国おかやまも梅雨の季節には敵わずに雨模様となってしまった週末である( ´艸`)

おっちゃんはいつもの様にこんな日にはお家で豹柄の毛布にくるまって、ピーナッツに登場する

ライナスくんの様にメンヘラ度数が98%くらい上昇します。天気が良くてもメンヘラ度数はいつも

安定しておらず、新緑の木の芽時から大体は不眠の日々を過ごすのだが、最近は天気の良い日は

ネイティブ玉野市宇野港をお散歩しながら、宇高うどんフェリーをぼんやりと眺めている。

毎日、そんな事をしていて良くご飯が食べられるなと思うなかれ、ちゃんと自家菜園と魚捕獲し

て食糧の確保に余念は無い…と言うより、おっちゃんのようなメンヘラだと、3~4日何も

食べなくても全く平気だし、食べても味が無く砂を噛むのと同じなので身体が要求しない限りは

口には何も入れないのが正しい。

でも、おっちゃんも現金収入は最低限必要なので、現在は魔法の電子マネーは全て解約したが、

秘密結社を運営してブラック・マネーをかき集めている(´0ノ`*)

ネイティブ玉野市できびだんご知事も、めばる市長も公認のメンヘラ用NPO法人があるが、

非営利のNPOな筈なのに、理事長報酬は月額10万円である。因みに、生活保護だと単身世帯1人

で、7万1千円の支給しか無いのに、名前だけのNPO法人で、実際に活動しなくてもこの様にお金を

行政=皆さんの税金から巻き上げる方法はいくらでも存在している。このNPO法人の活動拠点は

利用人員が30名になっていて、きびだんご県からの借りた箱物で活動の振りをしているが、

利用登録者数は140名程で、そのメンバーが不定期に利用する。この場合は当然、管理するのに

防火管理責任者が必要だが、その様な資格保持者は常駐していないΣ(・ω・ノ)ノ!

また、このNPOでは不特定多数に乳製品や卵を使った製菓を密造し販売しているが、食品衛生法

に反している。また、利用者の食事を作って金銭を集めて販売・飲食させているが、その様な

行為も素人が作業したり、利用者が無資格で行っている。これをNPO法人と呼ぶにはおかしい点

が多くあるのが実情だ。

めばる市の警察署や中央消防署、市役所もご近所でこの様なNPOが取締られたり指導を受けない

のは、ネイティブめばる市が、無法地帯だからである。おっちゃんの秘密結社なんて、可愛い

部類ですので、見逃しておくんなまし(´0ノ`*)



東日本大震災以降、多くの犠牲者や避難民に対して寄附や物資提供していためばる市だが、市の

ホームページを見ると支援活動は打ち切りと堂々と掲示されている。

確かに、地震、津波による被害は自然災害なので人道的に支援が必要かも知れない。

だが、原子力発電所の放射能汚染による被害者への支援は他の地域に住む人間にとって、必要の

無い事で、原発を造る時にそこに住んでいる住人は全てを受け入れて万が一の事故の説明も納得

の合意の上で補償金や労働場所、福利厚生施設、地方交付金上乗せ受給して来たのだから、原発

による避難民&犠牲者に我々他の地域の人間がとやかく言う必要は無いし、他人事である。

何かと災害と事故を同じに考える民が多い国だが、その原因は大きく違う。災害は人の意志で

起きるものでは無いが、事故は人為的に起こす事も可能である。最近のマスゴミは災害と事故を

ネタにご飯を食べているにも関わらずこの違いを正しく伝達していないのは非常に残念であるが

事故で亡くなった方にお見舞いをしないおっちゃんは、それが事故だから、原因を作った者に

お見舞いしていただけ。と、言ってるだけで災害で亡くなった方には手厚くお見舞い致します。

原発が安全なモノと何故?日本国民は大東亜戦争終結の為に多くの戦争と言う事故で多くの広島

長崎で犠牲を出した原子力爆弾を体験し、米国の水爆実験でマグロ漁船が被曝する事故があって

尚も判断を終戦後19年で決心出来たのでしょうか?

自分は大丈夫とでも思っていると交通事故と同じで無くなる事は無いでしょうね。

他人の事故を見て、それを未然に防ぐ努力は人間としての最低限の義務ですしメンヘラの

おっちゃんでも理解できまんがな( ´艸`)

天使の仮面の偽善者と秘密結社総代のおっちゃんは、手を組む事も無いですし、ネイティブ

きびだんご県めばる市の無法地帯で生涯、好き放題にメンヘラ菌を巻きながらのさばり続け

させて頂きますので、お天気の日に散歩しているおっちゃんを後ろから海に突き落とさないで

おくんなましm(_ _ )m