こんばんは(`・ω・´)
週刊少年マガジンで鈴木央先生の新作『七つの大罪』始まりましたね
一話だからかもう夢中で読みました
久しぶりにワクワクしながら漫画読んだと思います
長く続くといいなぁ
・・・あとむろみさんがアニメ化するって本当?
さ、今回も誰得台風情報です( ゜∋゜)
台風第21号発生してますね
あまり移動しなさそうなので本州にはこなそうですね
ちなみに意味は雨の神だって!
台風第21号発生してますね
あまり移動しなさそうなので本州にはこなそうですね
ちなみに意味は雨の神だって!
あ、友人夫婦宅でちょろっとゲームしましたよ
Wiiのバーチャルコンソールでモトローダーをダウソしてもらってプレイしてみました
600円ちょっと高いなとか思いつつプレイしたらなかなかに難しい・・・
リタイヤしちゃうと賞金が全然入らないからパーツ交換もしづらく、敵はちょっとづつ強化していくので最初に上位をキープしないと後半がキツクなる・・・
でも、あの年代のゲームであの出来は素晴らしいなと
今やっても面白かったれす(゜ρ゜)
wiiのマリオもやらしてもらいましたけど操作難しくてイッパイイッパイでした
焦ると十字キーの横のAボタンおして泡状態・・・残機もりもり減りました((゚m゚;)
Wiiのバーチャルコンソールでモトローダーをダウソしてもらってプレイしてみました
600円ちょっと高いなとか思いつつプレイしたらなかなかに難しい・・・
リタイヤしちゃうと賞金が全然入らないからパーツ交換もしづらく、敵はちょっとづつ強化していくので最初に上位をキープしないと後半がキツクなる・・・
でも、あの年代のゲームであの出来は素晴らしいなと
今やっても面白かったれす(゜ρ゜)
wiiのマリオもやらしてもらいましたけど操作難しくてイッパイイッパイでした
焦ると十字キーの横のAボタンおして泡状態・・・残機もりもり減りました((゚m゚;)
今回も友人夫婦と遊んだ話れす(゜ρ゜)
友人夫婦のところには一歳すぎのお子さんがいるので、遊ぶとしたらもう絡まないといけないわけで
覚悟はしていたのでそこまでテンパらなかったですが、もう動きまくり泣きまくりでした
ご飯食べてて水飲みたくて泣く、おかし食べててもっと食べたくて泣く、何かしようとして危ないから止めると泣く、眠くて泣く、なんでかわからないけど泣く
子どもってそういう生き物でしょ?って思ってても友人夫婦は毎日あやしてるわけで
親ってすげーとか思っちゃいました
まして怒鳴らないであやしてて
たまにもうどうにでもしてって気持ちになる
とは言われましたけど
自分がちっちゃい頃、親に部屋を掃除しなさいって怒鳴られながら部屋のものぶん投げられてさらにぐちゃぐちゃにされて
エエエエェェェ、これ掃除するの?
ってことをされた記憶がある弐型としてはいい親だなぁとか思ったり
(一応言っておくと、自分のところは嫁姑のストレスも重かっただろうから大変だったんだろうなと思ってますし、育ててもらったことはとても感謝してます)
や、甘やかし最高って言ってるわけじゃないですよ?
あとあんまり本気泣きしなかったのでまだ大丈夫でした
帰りも車で送ってもらってコンビニよった時に、親が二人ともいなくなったら本気泣きされてどうにかなだめようとしたけどさわんなと言わないばかりに手で拒絶されたときはこっちも泣きそうになりました(´・ω・`)
子どもよりは友人に対して驚きがありましたね
弐型と同じくらい子ども苦手な奴だったのに立派に子育てしてるんだもん
「たまに親戚の集まりでちっちゃい子に遭遇すると怖いよねー」
「な、敬語で話しちゃう」
「あ、自分も」
「子どもの相手ちゃんとできる人すごいよねー」
とか会話してた奴がですよ!?
移動ではだっこしてあげて、ご飯も食べさせてあげて、一緒にお風呂はいったり、あやしてあげたり、かまってアピールしたら世話したり、添い寝したり
に、弐型だって友人にそれ全部してもらったことねーのに・・・と、子どもに対して妬ましい気持ちが湧きました
※弐型はその友人を気持ち悪いくらい好きです
あとは年上の人の子育ての話をきくと大変だなぁとか思うんですけど、同い年で自分と同じ駄目人間カテゴリーに属すると思ってた奴が子育てしてると眩しいというか生きててごめんなさいって気持ちにもなりました
や、時にはケンカしちゃったり向こうの親とかとの関係とかそれ以外にも大変なこといっぱいあったりするのだろうけど
三人が歩いてるとこや喋ってるところを後ろから見てると
ちょっと羨ましくなったりなんか泣きそうな気持ちになったりしました
や、すぐに自分には無理ぽって思いましたが
子育てって自分の時間も趣味に使う時間も削って子ども中心の生活を維持していかなきゃだから本当に子育てしてる人はすごいと思います
友人夫婦のところには一歳すぎのお子さんがいるので、遊ぶとしたらもう絡まないといけないわけで
覚悟はしていたのでそこまでテンパらなかったですが、もう動きまくり泣きまくりでした
ご飯食べてて水飲みたくて泣く、おかし食べててもっと食べたくて泣く、何かしようとして危ないから止めると泣く、眠くて泣く、なんでかわからないけど泣く
子どもってそういう生き物でしょ?って思ってても友人夫婦は毎日あやしてるわけで
親ってすげーとか思っちゃいました
まして怒鳴らないであやしてて
たまにもうどうにでもしてって気持ちになる
とは言われましたけど
自分がちっちゃい頃、親に部屋を掃除しなさいって怒鳴られながら部屋のものぶん投げられてさらにぐちゃぐちゃにされて
エエエエェェェ、これ掃除するの?
ってことをされた記憶がある弐型としてはいい親だなぁとか思ったり
(一応言っておくと、自分のところは嫁姑のストレスも重かっただろうから大変だったんだろうなと思ってますし、育ててもらったことはとても感謝してます)
や、甘やかし最高って言ってるわけじゃないですよ?
あとあんまり本気泣きしなかったのでまだ大丈夫でした
帰りも車で送ってもらってコンビニよった時に、親が二人ともいなくなったら本気泣きされてどうにかなだめようとしたけどさわんなと言わないばかりに手で拒絶されたときはこっちも泣きそうになりました(´・ω・`)
子どもよりは友人に対して驚きがありましたね
弐型と同じくらい子ども苦手な奴だったのに立派に子育てしてるんだもん
「たまに親戚の集まりでちっちゃい子に遭遇すると怖いよねー」
「な、敬語で話しちゃう」
「あ、自分も」
「子どもの相手ちゃんとできる人すごいよねー」
とか会話してた奴がですよ!?
移動ではだっこしてあげて、ご飯も食べさせてあげて、一緒にお風呂はいったり、あやしてあげたり、かまってアピールしたら世話したり、添い寝したり
に、弐型だって友人にそれ全部してもらったことねーのに・・・と、子どもに対して妬ましい気持ちが湧きました
※弐型はその友人を気持ち悪いくらい好きです
あとは年上の人の子育ての話をきくと大変だなぁとか思うんですけど、同い年で自分と同じ駄目人間カテゴリーに属すると思ってた奴が子育てしてると眩しいというか生きててごめんなさいって気持ちにもなりました
や、時にはケンカしちゃったり向こうの親とかとの関係とかそれ以外にも大変なこといっぱいあったりするのだろうけど
三人が歩いてるとこや喋ってるところを後ろから見てると
ちょっと羨ましくなったりなんか泣きそうな気持ちになったりしました
や、すぐに自分には無理ぽって思いましたが
子育てって自分の時間も趣味に使う時間も削って子ども中心の生活を維持していかなきゃだから本当に子育てしてる人はすごいと思います
こんにちは(`・ω・´)
久しぶりに地元の友人夫婦と遊びました
んで、途中から車で地元に連れて行ってもらったんですけど、久しぶりに高速乗って速度にガクブルしてました
友人夫婦はちょろちょろ利用しているみたいで興味があったのでコストコ連れて行ってもらいました
会員制のスーパー?って認識してたけど公式みたら会員制倉庫型店とのこと
まぁ、品揃えのいい大きいスーパーって思いました
カートがデカイので驚いていたら入り口で服や液晶モニターなどの家電が置いてあり、ランドセルとかも置いてあるからずっと驚いていました
お菓子やお酒もまとめ売りでどーせ、メジャーどころなメーカーないんだろ?とか思ってたらアサヒやエビスがダンボールで置いてあったからおおっ!とか思ったり食品も何人前ですか?って量のパンや肉や魚介が売っていて近所のスーパーもこの量でこの価格で寿司あればいいのにとか思ったり
通路も広く、デカイカートが余裕もってすれ違うくらいは最低あったり
レジのシステムとか商品コンベアに置いたりしてアメリカのスーパーってこんな感じ?って思ったり横でホットドックやピザなどを安い値段で売ってたり
良くも悪くも他国に自国を造るって言葉思い出してしみじみしたり
好きな海外ドラマのフレンズや漫画のサイファ思い出してこんな雰囲気なのかなとか楽しんでました
久しぶりに地元の友人夫婦と遊びました
んで、途中から車で地元に連れて行ってもらったんですけど、久しぶりに高速乗って速度にガクブルしてました
友人夫婦はちょろちょろ利用しているみたいで興味があったのでコストコ連れて行ってもらいました
会員制のスーパー?って認識してたけど公式みたら会員制倉庫型店とのこと
まぁ、品揃えのいい大きいスーパーって思いました
カートがデカイので驚いていたら入り口で服や液晶モニターなどの家電が置いてあり、ランドセルとかも置いてあるからずっと驚いていました
お菓子やお酒もまとめ売りでどーせ、メジャーどころなメーカーないんだろ?とか思ってたらアサヒやエビスがダンボールで置いてあったからおおっ!とか思ったり食品も何人前ですか?って量のパンや肉や魚介が売っていて近所のスーパーもこの量でこの価格で寿司あればいいのにとか思ったり
通路も広く、デカイカートが余裕もってすれ違うくらいは最低あったり
レジのシステムとか商品コンベアに置いたりしてアメリカのスーパーってこんな感じ?って思ったり横でホットドックやピザなどを安い値段で売ってたり
良くも悪くも他国に自国を造るって言葉思い出してしみじみしたり
好きな海外ドラマのフレンズや漫画のサイファ思い出してこんな雰囲気なのかなとか楽しんでました