「
スピリチュアリズムの使命の一つに、
正しい霊能者とニセ(偽)霊能者を見分けるということがあります。
霊能者は本来、“霊の通路”になるという大切な役目を背負っています。
その役目を通じて、いまだ霊界や霊の存在を知らない人々に、
霊的な事実を伝えることができるのです。
その意味で霊能者には、「神の道具」としての大きな責任が与えられています。
ところが実際には、多くの霊能者が神の道具としての使命を果たすどころか、
逆に神の道を妨げ、
人々を正しい道から遠ざけるといった忌々(ゆゆ)しき問題を引き起こしています。
」
「パムのトラブル相手」に霊能力者が2人もいます。
なんで、2人もいるのか不思議に思ったりもするのですよ。
「
1.語る言葉の内容から
・「罰(ばち)が当たっている」などと言う。
・「霊がとり憑いている。お払いをしなければいけない」などと言う。
・「水子が祟(たた)っている。水子供養をしなければいけない」などと言う。
・「先祖が地獄に堕ちて苦しんでいるために、子孫にいろいろな悪いことが起こっている」などと言う。
・「問題の解決には、特別な先祖供養が必要である」などと言う。
・「霊の障り(霊障)がある」などと言う。
・「方角が悪い」「星回りが悪い」など、占いじみたことを言う。
・「あなたには何か悪いこと(不吉なこと)が起こるような運命がある」とか、
「このままだときっと家族の誰かが病気になる」など、不安を与えるようなことを言う。
・将来について、予知じみたことを言う。
・「あなたの背後霊は誰々である」などと背後霊の指摘をする。
・「あなたの前世は誰々で、どんなことをしてきた」などと前世の指摘をする。
・「私があなたの悪い因縁を切ってあげましょう。
あなたに代わって私が祈って解決してあげましょう。
私が霊障を取り除いてあげましょう」などと言う。
・あまりにも霊的真理からずれたことを言う。
(ex.あなたは何十回も生まれ変わっています/
あなたの前世は動物でした/
あなたは立派な守護霊を付けなくてはいけません)
・世俗的、日常的なことを質問すると、すぐに答える。
・財運、運勢、未来の出来事、恋愛・結婚運などの質問に対して、
不安を与えたり、逆に有頂天にさせて喜ばせるようなことを安易に言う。
以上、リストアップしたようなことを平気で口にするような霊能者は、
低級霊に憑かれていると思って間違いありません。
霊能者が語る内容の間違いやいい加減さは、
皆さんが「霊的真理」をしっかりと知っていれば容易に判別できるはずです。
近い未来の予知とか、死んだ家族のこと、身内のことを言い当てるのは、
低級霊の得意とするところです。
霊能者がそうしたことを正確に言い当てたからといって、驚いたり動揺してはなりません。
その程度のことは、
低級霊に支配されたニセ霊能者であっても簡単にできるということを知っておくべきです。
低級霊はわざと部分的に本当のことを言って地上の人間を信用させたり、
また逆に不安に陥れたり、混乱させてからかったり、イタズラをしようとしたりするのです。
」
実際に霊視してもらった事はありませんが、どうなんでしょうかね・・・。
そういや、別な霊能力者で、「パムには竜神が憑いている」と言った人がいました。
「
2.態度・様子・雰囲気から
・周りの人々を威圧するような言い方をしたり、煙に巻くような言い方をする。
・態度が尊大・傲慢であり、謙虚さからほど遠い。
また雰囲気が高圧的で、一方的に周りの人々に命令調で話をする。
・自分自身の背後霊が誰々であるとか、自分の前世は誰々で、何をしていたなどと自慢する。
(その大半は作り話であるが)
・今まで自分がしてきた修行を自慢する。
(ex.荒行・断食行)
それによって、さも自分の霊性が高いかのように誇示しようとする。
・自分の答えに対して質問をされると怒りだす。
「自分の言うことを無条件に信じよ」
という態度を取る。
・自分の感情をコントロールできず、すぐに怒ったり、絶えずイライラして落ち着かない。
・言うことがコロコロと変わって、先程(以前)の話と全く矛盾したことを平気で言う。
ここに挙げたような態度・様子・雰囲気が見られる霊能者は、
完全に低級霊に翻弄されていると言ってよいでしょう。
そうした者には初めから近づかないようにすべきです。
仰々しいお祈りをしたり、
霊にお伺いを立てるなどと称して、気違いじみた読経をしたり
するような霊能者も同様です。
また
権威付けのために特別な服装をしたり、
祈祷室に多くの崇拝物・仏像・掛け軸などを並べている
ような霊能者の大半も、低級霊に翻弄されていると思って間違いありません。
」
ああああああ!!!!!!
「パムのトラブル相手の霊能力者2人」も、こんな感じの性格してますねーwww
「
3.日頃の生活態度や、これまでの生活態度から
その人間の語る内容と態度から、本物の霊能者かニセ霊能者かのおおよその判断はつきます。
しかし霊能者と自称する人間の中には、
立派なことを語り
(愛・神・霊界・永遠の生命など)、
また一見人格者のように振る舞い、
にこやかな態度をとる偽善的霊能者がいます。
新新宗教の教祖にいるような狡猾なタイプの人間が霊能者にもいるということです。
まさにペテン師とも言うべき霊能者がいるのです。
」
あ”www
「パムのトラブル相手の霊能力者」に1人、立派なことを語りそうな人がいますねー!
「
ニセ霊能者・ペテン師的霊能者の見極めは、
相手の日常生活の様子やこれまでの生活態度を観察することで明らかにされます。
相手の生活態度を長い時間にわたって見ることです。
長期間にわたっての行動こそ、その人間の“本性”を的確に表しています。
その霊能者が何によって動かされているのか
――金銭欲か、
名誉欲か、
純粋な奉仕性によるのかは、
5年、10年といった単位で見ると容易に知ることができます。
なかでも最も確実な判断基準となるのが「金銭」です。
その霊能者がこれまでお金に対してどのような態度を取ってきたのかを、
周りの人から聞くことによって、人間性の本質がはっきりと分かるのです
」
「2人の霊能力者」のうち、1人は「性欲」でしょうし、もう1人は「金銭欲」でしょうねぇ・・・。
「
愛の大切さを語り、真理を語りながら、結果的に普通一般の人々よりも桁(けた)外れの収入を得ているとするなら、
わずか一回一時間そこそこの相談で、数万円(5万、10万円)もの金銭を要求しているとするなら、
その霊能者は間違いなくニセ者と判断することができます。
口先の言葉、一見謙虚に映る態度の裏に潜むニセ者の“本性”を見抜くことが必要なのです。
さらに本物の霊能者であるか、ニセ霊能者かの見分けは、
その人が日常生活において自分自身を厳しく律しているかどうかという点において明らかにされます。
なぜなら霊能者は普通の人以上に“低級霊”に影響されやすいため、
絶えず自分の心を高める努力が必要とされるからです。
しかし世間の大半の霊能者は自分に甘く、自己に厳しく臨んでいないようです。
自己コントロールこそ霊能者にとっての「生命線」であることを知らずにいます。
そして現実的に、道を踏み外しています。
」
うん・・・・・・。
どっちの霊能力者も道を踏み外していますね。
「
日常生活が乱れ、飽食の限りを尽くしているといった本能剥(む)き出しの霊能者、
男女関係が乱れてSEXに関するスキャンダルが絶えない霊能者、
衣食住が極めて派手な霊能者
も、すべて低級霊に利用されています。
「水子供養が必要だ、
先祖供養をしなければ幸せになれない、
霊障がある、
先祖の祟りだ、
お守りグッズを買わなければ幸せになれない」
などと煽って、その実、暴利をむさぼる霊能者は、低級霊にとっては格好の道具なのです。
本当の霊能者とは、ひたすら与えられた能力を人のために用いる人のことです。
自分自身に厳しく、「霊界の道具」に徹して、自分を一切表に出さない人のことです。
本物の霊能者ならば、もし目の前の人の災いが悪霊によって引き起こされているのなら、
黙って取ってあげるはずです。
本当にお守りグッズがその人を低級霊から守るとするなら、それをタダであげるべきなのです。
」
あああ・・・、「2人の霊能力者」はどっちも本能剥き出しですな・・・。
------------------------------------------------
2018/05/16(水) らいぶ 霊夢@高円寺 無力無善寺
https://muzenji.web.fc2.com/
Open 18:30
Start 19:00
Charge ¥1,000-(1Drink 付)
<出演者>
森田智子
cosmo confusion
発達兄弟
田中さゆり
無善菩薩
パムで増える迷路ちゃん1000番台