2018/05/14 【メンタルヘルス】自己愛性人格障害の人が持つプライド | パムのてきとーブログ

パムのてきとーブログ

いろいろと書いていきます
当ブログは、民法720条1項/2項(正当防衛/緊急避難)、及び公益通報者保護法2条1項(内部告発)に基づく内容があります。
「パムのトラブル」等への宣言
https://tl.gd/n_1srqui4
同情無用!心配不要!
#拡散希望
https://amba.to/3uhHoy2

http://www.jikoaitaishohou.net/entry235.html


自己愛性人格障害の人は、プライドがとても高いというのは前述のとおりですが、
そのプライドを守ることに執着します。

例えば、プライドが傷つかないように、
友達などは自分よりも少し下のレベルだと思える友達で、
しかも温厚であまりずけずけと物を言わないタイプの人を選びやすいでしょう。

ずけずけと物を言う人からは、プライドを傷つけられやすいからです。

また、自分のプライドを守るために他人を攻撃するような部分も見受けられます。
人を見下して批判をしたりして優越感にひたるという行動は、これに属しているでしょう。

自分のプライドが傷つくような事件、
例えば
 上司に怒られたり、
 自分のしたことが悪い結果を招いたり、
 他人が自分より賞賛されていたり
というようなことが起ると、不機嫌になったり、逃げ出したりします。

これ、「パムのトラブル」で非常に心当たりがありすぎますwww

「パムのトラブル相手の中心人物」の行動はこれなんだろうなって思っています。
「パム」が「イベンター」としてうまく行っていたから、
「パムの職場」での「パワハラ」まで使って潰そうとしたんでしょwww

「パム」は一見、温厚に見えたと思いますが、実は、単刀直入にモノを言うタイプなんです。
そりゃ、こういうタイプとは折り合いが悪いですよね・・・。

しかし、そのプライドを守る為にする行動が、非常に大掛かりで、唖然としています。
ここまでして守るプライドって何なんでしょうか?

「パム」は「紹介者」が仕事をしやすいように、「パムのトラブル相手」との和解を模索していました。

しかし、それ以前に、「パム」が児童相談所に通報したのです。
あれだけ「子煩悩アピール」に必死だったのに、すぐに離婚するなんて、
結局、子供の事なんてどーでも良かったんですね。




プライドとは自尊心のことですが、プライドを持つことは決して悪いことではありません。
自分を尊重するということは、寧ろ良いことでもあります。

しかし、
自己愛性人格障害の方のプライドというのは、少し歪んでいて、
 自分は人よりも優位でなければならない、
 完璧な存在でなければならない
という観念に基づいています。

つまり、
ありのままの自分ではなく、理想の自分に対してプライドを持っているため、
一度それが崩れると、受け止めきれなくなるのです。

つまり、これは真の意味で自分に自信があるという状態ではありません。
ここに、自己愛性人格障害の方が苦しむ要因があるのです。

「パム」を13年間もストーキングしている「オカニワフミヒロ」氏は、
いちいち「パム」の言動の否定を繰り返していて、
 「オレはパムより格上だ」
とアピールし続けています。
未だに、全自動でそのアピールが続いていますwww

https://twitter.com/aurorahosonouma/with_replies

これなんか、アイコンが「パム」ですwww
http://ur0.biz/K0sh
http://ur0.biz/K0so

ここまでしないとならない程、「パムの存在」がウザいんでしょ?

確かに、20代後半の頃の「パム」は、
 ・就職活動失敗
 ・ITの現場での過労
で、ウザかったと思います。

30代前半になって開き直りましたが、「自分を見つめる」と言う意図で、
「鉄道」「歴史」に関する日記をmixiで続けていました。

そして、30代後半になって、
 ・認知行動療法
 ・発達障害と診断された
 ・禁酒
があり、今の「パム」になったのです。

性格は根本的には変わりません。
精神的なダメージが減った分、「病前性格」が蘇ったかも知れませんねぇ・・・。

「パム」は、元々は、強気な性格だったんですよwww

無視すれば良いかも知れませんが、「オカニワフミヒロ」氏は「職場内の情報」まで入手しているので、
「パム」の仕事にも関わりますから、敢えて無視しません。



------------------------------------------------
2018/05/16(水) らいぶ 霊夢@高円寺 無力無善寺
https://muzenji.web.fc2.com/
Open 18:30
Start 19:00
Charge ¥1,000-(1Drink 付)

<出演者>
森田智子
cosmo confusion
発達兄弟
田中さゆり
無善菩薩

パムで増える迷路ちゃん1000番台