小倉井筒屋のGimel(ギメル)のスプリングコレクションに行ってきました。
入って直ぐに桜がお出向かえ。
春のコレクションは、画廊が会場。
ショップでの展示会よりもケースが数が多くてボリュームがあるけど広くて見やすい。
2月決算のギメルは、ちょうど新年度を迎えたばかりだそうです。
「(昨年度の)50周年は盛り上がりました~・・・忙しかったですけどw」と。
今回は600点くらい持ってきました~と言われて、納得。
展示ケースの中がいつもよりキュッと詰まった感じがなんとなくしたので。
今回、凄く色艶の良いルビー(指輪)があった。
モザンビーク産と言ってたような。
ビルマのルビーといい
コロンビアのエメラルドといい
ロシアのデマントイドガーネットといい
政情不安やら経済制裁やらの理由で入ってこない。
他にも石や地金が高くなって買いにくい状況が続いているという。
買いにくい状況でも品質は妥協しないので、作品作りの条件厳しくなるんじゃ~・・・と心配になってしまう。
(ほんで値上がりしちゃうのよね・・・)
何だかんだと色々話しながら、色々試着させていただいて(イエローダイヤの三日月🌙ピアス可愛かった)、
お土産貰って(無いも買わずに)帰ったのでありました。
お土産は「TRÈSDIMANCHE(トレディマンシュ)」のサブレでした
ありがとうございました
そうそう、3月下旬に出版されるという「Gimel」の本。
凄い気になる~・・・
(以前出た作品集に比べたら1/10の価格なんだけど即決できん)
トークイベント、東京に住んでたら応募するなぁ・・・
昨年秋のコレクション