昨夜

【拝啓 十五の君へ ~30歳になった私からのメッセージ~ 】

 

を見ました。

 

 

「手紙〜拝啓十五の君へ~」を合唱コンクールで歌った長崎・五島列島の当時の中学生が現在30歳に。

あれから15年。

 

その子達が集まって「〜拝啓十五の君へ~」と手紙を書く番組。

もちろん皆それぞれの道を進み、いろんな経験をしているわけであって。

 

55才のオバチャンも

半泣きで番組見たよーえーん

(元々「手紙〜拝啓十五の君へ~」を聞いて涙ぐむKなんですが)

 

中学生当時の映像が流れると(その番組を当時見ていたのもあるけど)今、甥っ子中2なので年齢が近いな~かわいいな~とか・・・

 

30歳のKだったら15歳の自分にどんな手紙を書くだろうか。

今55歳のKだったら…

 

色々考えました。

 

読書感想文が死ぬ程苦手な奴はこの程度しか書けません😭

 

NHK版(その番組のラストでの歌唱・一部)はYouTubeまで飛ばないと見られないようです。

良かったら飛んでね。↓

 

今でも歌詞がズブズブ刺さりまくりですわ。