おすすめの歴史ドラマ

同じネタで投稿する 他の投稿ネタを確認する

 

今月から始まった人形劇【平家物語】

NHKの人形劇とゆーたら、「プリンプリン物語」の世代です。

歴史物は「三国志」があったのは知っていたけれど「平家物語」があっていたとは当時知らない。

 

 

 

NHKの番組紹介より

原作・吉川英治、人形美術・川本喜八郎で描く人形劇。 

平家一門の栄華から没落まで、様々な人間模様と 息もつかせぬ戦乱・政争の数々が繰り広げられる一大歴史絵巻。

 

1993年の放送当時の1話20分(全56話)を、2話まとめて40分で放送しています。

 

Eテレ

毎週月曜 午後10:50~11:30

再放送;毎週火曜 午後1:10~1:50

 

平家物語は興味はあるけれど長そうであまり見たり読んだりしたことないのでタラー

 

あ、大河ドラマの【平清盛】は見たけど消化不良のままでしたので復習の意味もこめて。

 

 

でも人の顔と名前を覚えるのが超苦手なKはついていくのが必死です。