3月のコミュニティ・デイ(ピクミンブルーム) | てれんぱれん茶房

てれんぱれん茶房

ネットの海を たゆたうプカプカタコ。今日もプカプ〜カ…

この土日はコミュニティ・デイでした。

 

土曜日はお天気が良かったので1万歩歩ました。

今月も無事にフラワーバッジ(ヒヤシンス)をゲットしました。

 

今回のお花はヒヤシンス。

午前中は黄色を多く目にしたのですが、夕方頃は青を多く目にしました。

黄色>青>赤>白

な、感じでしたかねぇ・・・

 

青(プルーン)は数が多くても元来貰えるエキスが少ないから見た目よりは増えないんですよね~

 

貴重な白ヒヤシンスを見つけたら、多少遠くてもソコへ。

咲かせてくれた人ありがとう~。

 

ヒヤシンスの花びら不足のため、チャレンジお題が進まない状態だったのですが、

地道にキノコからもエキスを得て半月・・・なんとか進めて行けそうです。

 

でもキノコからヒヤシンスエキスが出ない出ない・・・泣きそうでしたわ。

(新規の人はアネモネ不足がより深刻なんですよね💧)

 

先月のコミュデイ