さて、B'zさんライブ後は夢さん宅でお泊まりでした。

 

 

朝食は天神地下街の春水堂下矢印のモーニング。

 

開店10時~11時の間に注文すればOKのモーニングメニューはコチラ

飲み物の選択肢多いのが嬉しい上矢印

 

台湾朝食セット(850円)

夢さんは鹹豆漿(シェントウジャン)、魯肉飯(ルーローファン)、香醇チャイ(温)。

 

魯肉飯(ルーローファン)結構ご飯が入ってます。

 

Kは鹹豆漿(シェントウジャン)、台湾風ちまき、香醇チャイ(冷)。

 

鹹豆漿(シェントウジャン)と台湾風ちまき

中の高菜と香菜が良い味出してる~音譜

香菜追加(100円)しても良かったかも。

 

以前食べた時は、ちまきのチリソースがあまり好みではなかったけど、

今回は一寸付けると美味しいと感じました。

残念な点は、豚肉が肉汁が抜けてガチガチ・・・仕方ないか汗

 

香醇チャイ(冷)は甘さ控えめで注文しました(食事に合わせるので)。

氷が上げ底の如き量ではなくて好印象。

 

前回が2017年か・・・下矢印

 

タピオカブームは去り、入れ替わりが激しい天神地区でよく続いてるなと思う。

あ、アミュプラザ博多店もまだ生き残ってるんだね。

 

春水堂(天神地下街店)

所在地;福岡市中央区天神2丁目地下1号122(天神地下街西6番街)

営業時間;10:00~21:00 (モーニング10:00~11:00)L.O.21:30

電話番号;092-753-7272

定休日;元日