5月ももう終わり

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

5月のピクミンは【スニーカーキーホルダーイベント】でございました。

まぁ~鬼畜なイベントで。

お題をこなして、ルーレット回して金苗を得て育てるとスニーカーキーホルダーデコのピクミン(全7種)が貰える。

そのルーレットも目押し出来ない(公式が発表)仕様。

(動体視力は良い方《の筈》なのに何だかズレてるなと思ったのよ💧)

またもやガチャ運に振り回されています。

 

取り敢えず、ステージ7でコンプできたので(レアキノコへの突入以外は)課金せず今日に至っております。

今日が終わるまでやって最終結果はどうなるか・・・後日追記する予定であります。

 

 

  結果

 

13ステージまで無事終了し14ステージの最初で終了。

 

ご覧の通り、

赤:5、黄:5、青:8、白:2、紫:5,岩:4、羽:7の計36匹

となりました。

う~ん・・・やっぱり偏ってるよな~💧

 

各ステージ終了時に確定で金苗が1個貰えるので、36個-13個(ステージ回)=23個がルーレットで獲得した苗。

お題38個×4(4ステージ×3回)+9個=161個

お題のルーレットで得た苗が23個

23/161=0.14285・・・・・約14%💧

 

はぁ~泣

 

 

 

来月(6/1~/21)はFB(フィンガーボード)追加デコだとぉ!?

昨年獲得したピク達(赤1、黄5、紫6、羽4)は一匹も野に返して無いけど、今回は残り三種(青、白、岩)が追加。(でも出てくるのは7種)

また同様のお題をこなして苗を獲得。

 

そもそもお題をこなさないと苗が入手出来ないし・・・

(課金して目的のピクミンの苗を買えば悩まないで済むんだけど)

6月の花はカラー(4色)で、コレはイチから集めるので大変💦

 

期間は短いし、梅雨時期だし、蒸すし歩くのも鬱陶しいし苦戦の予感泣