土用の丑の日は目の盆暮れ正月 | てれんぱれん茶房

てれんぱれん茶房

ネットの海を たゆたうプカプカタコ。今日もプカプ〜カ…

今週末、アルビオンアート(福岡市)とギメル(小倉井筒屋店)の展示会が丸カブリ。

なので展示会をハシゴしました。

アルビオンアートでアンティークでウットリし、ギメルでもウットリ。

でも値札を見ているようで見ちゃいない。

そう、買えないのは明白だから~笑い泣き

 

アルビオンアートで以前見せていただいて散々迷っていたビルマルビーの指輪は既に売れていて、少しホッとした。

(売れてしまえば諦めがつきますぐすん

 

ギメルは8月から値上げなので駆け込み需要がすごいらしい。

このところの金の爆上がりと円安がかなり響いてるとのこと。

まあ・・・ジュエリーの原材料は輸入品だからねぇ・・・もやもや

 

憧れの光り物キラキラはますます高嶺の花子さんになっていくのでしたえーん

 

 

 

 

昼頃、天神の渡辺通り沿い(三越付近)を歩くと鰻の蒲焼きの匂いが漂っていました。

デパ地下の匂いが空調で排出されてるのだろうけれど、すごいな~。

今日は、夏土用の丑の日。

絶滅危惧種の鰻が大量に日本人の胃袋に収まる日でもありました。