京都伊勢丹地下で夕食を買って、ホテルでゆっくり食べてもも良いね~なーんて言っていたのに、危うく特急に乗り遅れそうだったウチらタラー
当然夕食は現地(伊勢)で、となります。
ホテル近所のぎゅーとらやコンビニ、店で買うか(部屋が広いしね)、どこかで食べるか。

前回行って美味しかった「ココット山下」(ココット伊勢うどんがまた食べたかった)をに行きたかったけど、現在は朝・昼の営業になっていて無理。

 

取り敢えず、飲食店が点在している河崎町方面検索してみましたが定まりません。
ウダウダしてる位なら出ることにした。

道沿いを歩いていて目に入ったお店。
覗いてみると19時頃で地元の人っぽいお客さんが結構入っている。

これは良いかもしれないな~と入ってみることにした。

 

チャージ料の代わりに1ドリンクオーダーです。

夢さんはグレープフルーツジュース

Kは樽生スパークリングワイン・ロゼ レガンディーノ

 

*きのこのマリネ

*自家製ソーセージ(まるでハンバーグのようなボリューム)

*チーズオムレツ

*カキとあおさのペペロンチーノ

*魚介のグラタン 


二杯目はクラフトビール ねこにひき


ほんとにマンゴーのような風味。

コクとアルコール度数が8%もあるビール生ビール

全体的に味はあっさり目。
魚介のグラタン以外は塩分も控えめで食べやすかった。

夜はできるだけ炭水化物を減らそ~としたけど、ペペロンチーノとグラタンの中のコンキリエが炭水化物でした~。
あ、グラタンのソースも小麦粉入りや~ん(;´∀`)タラー

明日は赤福、伊勢うどんなど炭水化物が待ち受けている。
まあ、昼間は炭水化物を摂ってもまだ良いと思うんですけどね。

 

ママのイタリアンきっちん 友の実/【旧店名】ダイニング&バーフラテッロ
所在地;三重県伊勢市河崎2-10-4 メゾンオカデ1階
電話番号;0596-27-0057
営業時間;17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日;水曜、第2木曜
Instagram https://www.instagram.com/tomonomi.ise/