今、最もアツいアイテム、マスク。
金(gold)かマスクかって位人気急上昇価格急騰。
タピオカ、タピ活、タピる・・・なんてから騒ぎしてたころが懐かしく感じるわ~。
 
さて我が社でも「窓口の人間がマスクをしてない」と苦情が入ったり、時差出勤をやれとか上が言い出したりしております。
マスクに関しては、日本中どこでもそうですが、無いです。
無い袖は振れんわ。
手ぬぐい巻いて窓口に出ろとでも?
 
日頃から申して降りますが我が社屋は古すぎて、空調が場所によって斑がありすぎる。
この頃、午後は夏日になります。
 
換気のために窓を開けて空気の入れ換えを、と言われますが、花粉症の同僚もいるし勝手に開けるのも悪いよねあせる
 
で、マスクと言えば我が家には昨年の残りが1袋あるけど、母は高血圧気味の後期高齢者で少し花粉症。
それを母から取り上げて私が使うわけにもいくまいに。
手指消毒剤もどこも入荷未定。
 
それに時差出勤だとぉ?
公共交通機関で通勤してる人が対象らしい。
だけれどな、窓口受付業務が時差やってどうするよ~!?
窓口が開いてシステム稼働時間に処理するのに、そこの人員が薄くってどうするよ。
 
Kは職場までの直通バスが朝1本しかないんだよ~。
それ以外の時間は歩きと乗り継ぎが増えるんだよ~。
効率悪いよ~交通費上がるよ~補填してくれんのかい!?
 
テレワークなんて架空の世界だぜ。
現場をなめんじゃねぇ~ムキー
と、同じような思いの人が多いのだろうけどね…(-_-;)
 
*2月27日追記
3月は春休みまで休校だと?
母が、「1ヶ月ウチが学童やん・・・」と青ざめていた。
間がもたないとショッピングモールのゲーセンに連れて行って、そこで子どもらがワンサカいたら・・・意味ないやんあせる