昨日、久し振りに第11回福岡ミネラルショーへ行ってきました。
 
昨年の今日は、キャナルシティ劇場に劇団四季「SONG & DANCE 65」を母と観て、その後に従妹と会う予定だったので足を伸ばすことが出来なかった。
何だかんだと2年来てなかったんだな~。
 
会場は福岡市博多区の南近代ビル2階。
コレを買うんじゃい!という明確な目標はないものの・・・色んな石がみたくなったのさ。
 
殿下さんと夢さんと会場内で待ち合わせ。
だが、何回か来ると大体目当ての店は決まってくるから探しやすい(そんなに広い会場じゃないしね)。
予想どおり前回殿下さんがお買い上げをした店に貼り付いていた。ニヤニヤ
Kは「今回も見るだけですからあせる」と宣言して綺麗なルースを堪能させていただきました。
カラーチェンジガーネット バイカラー&蛍光は可愛かったなあ~ドキドキ
カットも四角くてスッキリしてたし・・・その隣のレッドスピネルも良い色だった。
 
流行なのかな?サンストーン(アデンシン)スフェーン(黄色系)もよく見かけました。
流行に疎いKは今どの石がキテるのか全然知らないです。
 
カラーチェンジベキリーブルーガーネットはバキバキのきらめきだった。
人生初の生フォスフォフィライトは淡い薄荷色で可愛かった。
ベニトアイト(ペア)かカナリートルマリン(ペア)はピアスに良さそうだったし~。
ユークレースとかメキオパとかレッドベリル(ビクスバイト)とかインペリアルトパーズとか、プルプルの翡翠とか、母岩に着いたままのパライバの原石とか・・・煩悩~デレデレ
 
Kだっていつかは欲しい石はあるのだが、列挙してるとキリが無い。
自分の好みと懐具合とのせめぎあい。
 
母親から「今日の予算は1,000円までよビックリマーク」と言われ、小学生くらいの子が真剣に見比べ悩んでいる姿はウチらと変わらないな~。
 
しかし・・・今回とうとう無傷では済まされませんでしたゲロー
あるお店でキャッシュレス5%還元と割引につられ、欲望に負けたのです。
が、支払時にカードが通らないガーン
暗証番号入れるとエラー!?
番号は間違ってないし、支払いは滞らせてないよ(焦)
夜のニュースで楽天カードとアプリに不具合が起きてた事を知りました汗
先日も顧客情報流出とか言ってたし・・・しっかりしなはれむかっ
 
12月の東京ミネラルショーに向けて仕入れた物を、早々と福岡で出してる店もあり、高価な物もチラホラ・・・目の保養。
業者さん同士(?)なのか、池袋はこんなにのんびりしていないから会話する余裕が無い、満員電車状態で人がビッシリで・・・等の会話が聞こえました。
 
今回はお尻が決まってたのでサクサク見て退場でしたが、次回はもう少しゆっくり見たい気がする。
でも、ゆっくり見るのは危険なんですけどね~滝汗
 
次回は2020年5月29(金)~31(日)同会場で。
 
過去記事