お爺ちゃんやお婆ちゃんに何をプレゼントしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
Kの祖父母は父方母方とも鬼籍に入っているため、身近は高齢者と言えば母しかいない。
今日は嫁コちゃんの親戚の葬儀の為に県外へ、当初は嫁コちゃんについて行くと言ってた甥っ子は気が変わりウチへ。
我が家は学童保育。
例によって間が保たないので母が甥っ子を連れ出した。
 
さて・・・
以前から気になっていた浴室。
寒くなる前に一度は掃除をやっておきたいと思っていた。
天井と壁と小物(洗面器とか)はなんとかしたが、壁の目地や浴槽蓋のカビは退治できなかった・・・
う~・・・達成感あまりなく、汗と疲労感はある。
 
なんか悔しいので、床と三和土も雑巾がけした。
今日はこれくらいで許して貰った。
 
あ、甥っ子は夜までいました。(最近昼寝しないんだよな~・・・)
 
そう言えば、さっきから上を向くと首が何だか痛い。
浴室掃除でずっと上を向いて天井を拭いたからの様・・・駄目だなあ~オレ。