世間はすっかり盆モード突入。

けどKの職場はカレンダーどおりのため休みたければ休暇を取らねばならない。

Kは今年も盆のイベントはないので、休暇取得合戦には参戦せず明日から出勤さ。

 

さて、早めの盆参り(?)ということで母の知人が来てくださいました。

日田(大分県)に行ってきたからということでお土産は

 

豆田ロール 粋(すい)のチーズロール

チーズの風味が効いたかなり甘さを控えたフワフワ(と表現するより儚い)な生地に、ほんのり甘い生クリーム。

ワインに合うかもしれない(どれと?と言われると、分からんけど)。

生地が柔らかすぎて綺麗に切り難し。

 

日田といえば、九州で最高(最低)気温を必ずマークするといっていいほどの土地。

こんな猛暑な日に・・・ありがとうございました。

ついでに大きなスイカスイカもいただきました。

美味しゅうございました~デレデレ

3連休で太ったかも汗

 

おいでひた.com

https://www.oidehita.com/archives/1228

facebook 

https://www.facebook.com/豆田ロール粋-110920745669486/