12月に入ってチョコレートをよく頂きます(^^♪
時系列で~

GODIVAのマカロンショコラ(クリスマス限定)
イメージ 2
マカロンという味が強い菓子に更にチョコレートで包む…濃いコーヒー要でした。
ゴディバ 限定粒のご案内 https://www.godiva.co.jp/christmas/chocolate.html

ブロ友・ふぅさんより、アイルランドのチョコレート三種
イメージ 1
基本ダーク派のKだが、それぞれ個性があるけど後口が良くて美味でした~。
購入元は「三瀬高原ぶるっく http://mitsuse-brook.com/ 」
HPを見ると、チョコだけでなくチーズやアイリッシュウィスキー、シードル、紅茶…ツボなもの扱ってますね~行ってみたい~(^▽^;)

グランダジュールのネジチョコ http://grandazur.buyshop.jp/
イメージ 3
ホワイト(5個入り)とハローキティ新幹線コラボ(5個入り)
ハローキティ版は珍しいらしい。
イメージ 4
ネジチョコはお土産に人気らしく、お土産に下さった方が店頭に行った時は全種揃ってなくて辛うじてこの2種だったそうです。

う~ん…痩せる前に太りそう(-_-;)