Kの通勤路途中にあるカフェで、昨年秋ごろだったかな…お店に気付きました。
イメージ 1

15人入れるのかな?と思うような小さなお店です。
イメージ 6

デザートセット(飲み物つき)この日はメインのデザート3種類からひとつ選べました。
メインはシフォンケーキ、お供はバニラアイスクリームとさつま芋のパウンドケーキでした。
イメージ 2

他のメインだった有精卵のカスタードプリン
イメージ 3

オーブンで蒸したプリン~♪と幸せになります。
最近は、ふわとろまったり系のプリンが多いですが王道はコチラですね。 

生チョコムース
濃いチョコでしたが重過ぎないムースでした。
イメージ 4

すご~くお勧めの“自家製ジンジャーエール”♪
スライスした生姜をオリゴ糖たっぷりの甜菜糖シロップに漬け込んだものをソーダで割ってるそうです。
炭酸や甘味が強すぎなくて爽やか。
イメージ 5

ランチ・夜ごはんプレートは行きたいなあ~とは思うのですが未だ機会がありません。
営業日時とKの時間が合わなくて…(泣)
カクレガcafe plain(プレーン)
住 所 北九州市小倉南区徳力一丁目3-14 
電 話 093-961-2445
営業時間 11:30~20:00(ランチ11:30~14:30・LO14:00、18:00~夜ご飯プレート有)
定休日 日曜日
駐車場 近所に5台分
ショップカード↓ にあるメッセージ
カラダにやさしいエッセンスをちりばめたデザートや料理をくつろぎながらお愉しみください
イメージ 7