史跡仙台城跡・伊達政宗騎馬像災害復旧事業応援募金



令和4年3月16日深夜に発生した福島県沖を震源とするM7.4の地震で仙台市も震度5強を記録し
史跡仙台城跡や伊達政宗騎馬像が甚大な被害を受けました。
この度、仙台市建設局の許可を受け
復旧事業応援募金をする運びとなりました。

皆さんご協力よろしくお願いします


募金箱設置場所


日本料理 蝶や 

(蝶や設置場所 レジ前)



足利市立美術館(3/27まで)

(美術館設置場所 売店入り口)


お振込みでの受付

みずほ銀行 

足利支店 

普通 1805837

口座名義 避難者支援 春風 代表 奈良 孝太郎

(ヒナンシャシエン ハルカゼ ダイヒョウ ナラ コウタロウ)


管理の都合上、蝶やが代表を務める支援団体「避難者支援 春風」の口座を使わせて頂きました。

よろしくお願いいたします。



仙台市によりますと今回の地震で被災した、石垣や騎馬像修復のための募金の窓口は仙台市としては今のところ開設しないと言うお話です。

ファンも多いことから行政での受け入れ窓口の開設を進言いたしましたが、

現状、石垣修復と騎馬像修復のための募金窓口は

蝶やのみになっております。

今回は特別に仙台市建設局が個人的に受け入れ窓口を開設してくださいました。


よろしければ皆さんから発信をしていただき

拡散をお願いできれば幸いです。


よろしくお願いいたします。