お正月から初釣行\(^o^)/ | 釣り吉テツの釣行日記

釣り吉テツの釣行日記

湘南、西湘ホームでフラット、青物狙ってます!!

明けましておめでとう御座います。

 
やっと初釣に行ってきました。
 
先ずは1日、2日は実家でゆっくり。
念頭にたてた目標『ウエスト80を切る』
中々難しそうです…>_<…
 
{F9C8A2B3-8BBC-4E37-AADC-A962A4418F64}
元旦昼より御節(^_−)−☆
{D88405BE-7007-4404-8486-8997B2A7D6A1}
先日頂いたヒラメの刺身(^_^)v
{12ED1040-34E9-4DC6-9C35-0C0C75F1426D}
テレビ見ながらゴロゴロから晩飯
{D35B9AF9-A79A-48B7-91E9-BCAF3641C7D8}
嫁の実家で昼から御節(^_−)−☆
初詣から子供達の買い物に付き合い終了。
 
ようやく3日
今回は年末のリベンジ、静岡のサーフへ
前日に仲間がサーフインし好調な情報を頂き、しかし本間さん、中里君が再度行くとのことで朝マズメに間に合うように本間さんと行く事に(^_^)v
 
しかし本間さんより電話が、あれもう4時>_<
3時に本間さん家に行くはずが…>_<…
 
新年早々やってしまいました。
 
急いで現場に
 
何とか朝のボイルには間に合いましたが、昨日までいたベイトがいないとの事。
よくある話、昨日までは良かったのに…>_<…
 
しかし来たからには準備し、キャスト開始。
 
しばらくすると始まりました、はるか西の方で鳥山、ボイル。
自分達の前にはやってきません。
{9840EC50-5906-48F1-A085-C835D308A9E0}

その後何の反応もなし、ヒラメ、マゴチがちらほら上がってはいた様ですが  😩
 
そんなこんなで夕マズメに期待しつつ皆んなで仮眠。
 
さて土産に外道でも、酢締めにでも
{09C53786-365B-4241-9555-4276EBA894A0}

これが私の初の獲物😝
 
さてそろそろ夕マズメに備え、ポイント変更。
二手に分かれ備えます。
 
しばらくして、ついにやってきましたラストチャンス🤗
少し左でボイル始まりました🙌🙌🙌
段々自分の前に移動してきます。
 
興奮マックス、ジグをキャスト
掛かった、と、違う貴方じゃない。
再度キャスト〜〜、またもや違う😖
 
すると左の方にヒット〜
丸々太ったワラササイズ\(^o^)/
 
しばらくボイルが出たり無くなったり
キャストを繰り返すが本命ヒットしませんでした。
 
日も暮れたので本日終了。
 
さて、静岡まで来たのでちょっと寄り道
釣友の働いている『大勝軒』
{C71FF9B0-27AD-44E8-B2E0-9AF4AB99F3F3}

山口さん忙しそうでしたので、本日の釣行者で
{DEB215EA-663C-4625-9969-B5807C116465}

美味しく頂きました😊
 
帰ってからがまた大変。
釣った魚の下処理を
{30BC8388-9E28-4FA9-B000-437B83EC29D6}

なんかいい感じにさばけたかな😁
料理は酢締めに唐揚げに
 
初釣行残念な結果でしたが、本間さんとの決まり文句 『次回リベンジ』
 
また行きたいと思います。
 
本年も釣友方々楽しい釣りをご一緒願います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*