西伊豆でロックフィッシュへGO | 釣り吉テツの釣行日記

釣り吉テツの釣行日記

湘南、西湘ホームでフラット、青物狙ってます!!

やっと行けました西伊豆

今回は鵜渡根予定が海の状況悪く断念、しかし西伊豆は問題ないという事で急遽予定変更。

今回も段取りから状況確認頂いております、池田さんにおんぶにだっこ企画 『何時も有難うございます』、釣友5人と現地で平山さん合流して行ってきました。
{B671EA71-7098-4AAD-A37A-FCFFF5AF5DA7}

最初に渡った場所はかなり足場は良さげ
しかし開始早々雨が、そんな中キャスト開始
の一投目、底取りシャクって着底、海底の状況を探って手前の駈け上がりで、根掛かりの瞬間岩にPE擦れたか瞬殺でプッツン…>_<…
早速ロックフィッシュ釣りの洗礼を受けました。

気をとり直し、キャストしますがシブイ
みんな反応無し、とその時本間さんヒットーカサゴ君
その後もヒットー、本命    カハタ
ゆうちゃんもカサゴゲット〜
西坂さんも当たり一回、その後反応無し

途中土砂降りの中テンション下がりまくり

と油断してたら、ゴゴゴ、あ、巻いたところでふわっと軽く、やってしまった。
合わせ入れないで巻いてしまった>_<
おさわりとなくいきなりでした。

さて、場所替え

今度は切り立った岩礁帯、リトル鵜渡根?
{C92C1DA1-D32B-43F6-A73C-A525E7F80ED8}

今度は足元からドン深、風が強かったので風裏のシャローで、沖へ遠投し底をチョンチョン、ズルズル
きた〜    明確な当たり、合わせを入れ、ゴリ巻き
上がってきたのは綺麗な魚体アカハタ

{477625B6-13A6-4270-9363-04E27C9E1635}

やりました\(^o^)/

{143B50A0-85A3-4405-A18C-12479FB37267}

その後も皆んなに当たりあり、自分ももう1匹追加
{62FE5A46-1F00-4232-AC3E-A19A9A106B89}

{A5362EF5-510C-490F-9536-5223583E2F5A}

何と全員安打\(^o^)/

天候はいまいちでしたが、楽しい釣行になりました。

今度は良い天気、コンディションの良い時にまた行きたいですね。

皆さんお疲れ様でした。
{2E6E1240-E018-46A0-901D-FA1EE8279946}

自然の恵みに感謝し、頂きたいと思います。

{6EFF93BF-7CE2-4103-9258-B161127E146A}

(^_−)−☆