ちょっと遠征!! | 釣り吉テツの釣行日記

釣り吉テツの釣行日記

湘南、西湘ホームでフラット、青物狙ってます!!

今回は土曜の夕方から釣友5人で先にゴロタメバルに!!
現地で地元の平山さんに、後発隊、本間さん、百貫さんと合流し総勢8人で
今季最後の尺メバル釣行です。
月に一度の新月を狙って行ってきました。

しかし途中の海は結構風強く白波状態
現場もそんなに甘くはなく、波はないが風は結構吹いてます。

さて準備できた方より開始!!
しかしなかなか反応ありません。

最初はミノー投げるが飛びません ショック!

今度はキャロ+ジグヘッドに変更し
キャストー

落合さんに状況聞くと「釣れない気がしない」
と強気の発言、その途端 ヒットー
上がってきたのは カサゴーーーー

今度は池田さんに聞くと
「魚いませーん」
と弱気の発言、しかし ヒットーーー
上がってくれば またもや カサゴーーー
「魚いましたね」

しかし後が続かず

一旦晩飯食べに、本間さん、百貫さん、中里さんは
買い出し晩飯で現地残りお留守番

釣れる気しないので、ゆっくり食事

さて後半戦に出動、平山さんはここでお別れ

留守番メンバーに状況確認、異常なし しょぼん
少し実釣後眠さに負けて、しばしゴロタで仮眠 ぐぅぐぅ

あたりも明るく



さーて、少し気合入れて
すると落合さんに ソイ ヒットーー

やっときました、第二の本命
前回の釣行で、メバルより美味しかったとか

少しして、私にも ヒットーーー
ゲゲ、潜られたー、落合さんから、少し緩めて待ってるように
と、すんなり出てきてくれました。
無事ランディング ニコニコ
ソイ ゲットーーーー

でも後は続かず
皆で諦めモードで、マッタリしていると

今回の潮周り、かなり下げが大きく今まで波の中の大きな岩が向きだし
そこで中里くん、岩陰にワームをポトリ

ムラソイくんひょっこり現れ、なんと穴釣り\(^o^)/
テレビで簡単に釣っているのが現実に

皆んないきなり全開モード
浅場の岩陰にワームちょんちょん
ムラソイ飛び出してきて、これは楽しすぎます。

釣れない時の穴釣り !!




           なんと全員安打


        こんなにいっぱい釣れました


持ち帰る方のみ食べる分キープして後はリリース、また遊んでねって約束

今回も池田さん往復運転、いつもいつも感謝です。

さて家に、今晩のおかずゲットの連絡し、ゆーちゃん達に料理の相談し
今回は久々の根魚の煮付けに決定!!

さて、帰宅後早々に調理開始、すると1匹だけまだ生きてます。
可愛そうですが仕込み開始、ハラワタ、エラ取って煮付けの準備 ニコニコ


         何とかこんな感じで完成


大変美味しくいただきました。
やっぱり新鮮が一番ですね

今回も自然の恵みに感謝し、完食 ラブラブ!

やっぱり釣りは楽しいですね

特に釣友方々とワイワイやるのはね

また行きましょうね ニコニコ