作品が届きました | 頂光書道教室のブログ

頂光書道教室のブログ

仙台市宮城野区の幼児〜大人の書道教室です。
最新の情報はInstagramをご覧ください。
https://www.instagram.com/tyoukou.yamada

新型コロナウイルス感染拡大防止

のため

教室の通常のおけいこは

お休みしていますが

家でお習字したい生徒さんには

通信添削

対応することにしましたキラキラ

 

 

希望された生徒さんは  

本人の  家でも書きたいビックリマーク

という希望と

家にいる間規則正しい生活

を送らせたい

という保護者の方の思いがキョロキョロ

 

 

書道セットはお持ちだったので

今までも家で書きたい時に

スーパーなどで半紙を購入して

書いたこともあったそうです

 

 

 

これまで2回

家で書いた作品を送ってくれました合格

 


いつものように

朱墨で添削して

修正してほしいポイントを記入して

返送手紙

 




試験の〆切が伸びたのですが

同じ課題ばかり書いていると

飽きてしまうでしょうから

次回の返送には

チャレンジ課題も同封しますウインク

 

 

 

本当は

筆使いや書く速さも見てほしいので

対面でお話ししながら

添削するのがベスト

 

期間限定の対応と

考えているのですが

毎週  毎週変わる状況汗

 

 

今後の生活について

「新しい生活様式」

公表されたので

おけいこでも見直しが必要な部分

も出てきましたびっくり

 

 

みんなが再び

楽しくおけいこできるよう

再開に向けて準備をしていますあせる

 

 

 

 

おけいこは月4回
水曜 金曜の
15時30分~18時
です黒猫
(2018年12月より 
  リニューアルしました)
 
中学生は20時まで
おけいこ可能ですグッ
 
 
 
注意おけいこの再開は6/3(水)から
  の予定です
 
 
 
お問い合わせは
tyoukou-syodou@ymobile.ne.jp
までラブレター
 
 

こちらから返信が届かないもやもや
という方は
サーバー側で受信制限されている場合
があるようですので
大変恐れ入りますが
受信設定を変更していただくか
別のメールアドレスで
再度 ご連絡くださいお願い
 
 
 
 
おけいこについての過去記事は