眠いぞー! | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

先週、久々の釣りでした

今シーズン初キッスの魚信に喜び!
メバル祭に酔いしれた

俺って天才?

ヤッパ!

釣りでしよ!

と通常業務に戻りました

今週は?っと

金曜は抜けられず
日曜は町会の決算集会と掃除なので

土曜昼、夜の二部を計画

もちろん宮津→舞鶴の
先週とイッショヤ!イッショヤ!祭です

キスは獅子崎方面集中で
つ抜けを狙います



釣りにも誘ってね!



言ってた、相場師の後輩YI君を
丸め込み招待し

交通費を節約

前日の金曜に天気予報で土曜昼からが雨模様

ウ~ム(-_-;)

こりゃー、金曜深夜~土曜朝の
舞鶴→宮津に変更や!

YI君も丸め込み説得し

ゴー!

舞鶴の現場、土曜日24時着

南風結構強し!

道路沿いを前と同じよう沖から手前へ

チビチビ誘います!

反応無いまま時間が流れます

ガシラか一匹、掛かります

こんなハズではなかったのに・・・

YI君を迎えに行った22時
東から昇った月に
煌々と照された時
イヤな思いに一瞬見舞われたなー

YI君は辛抱強く岸近くを攻め
メバル大・小&ガシラをゲット

風に吹かれながら
明け方まで粘りました

まーエエか!

今回はキスがメインやし!
と、ささやきながら
宮津の獅子崎辺りへ

まず、矢原から

反応なし

何ヵ所か回り

獅子崎手前の前回の場所へ


クリニック側にカレイ狙いか
お一人エントリー


中央の舟着足場跡へ

着いた途端に雨がバラバラ降ってきて

車に戻り待機

YI君はここでギブアップ        

予報を見ると8時には止む感じで
雨が止んだので一人
再び中央辺へ

南風がやや強く
正面から吹いてきます

足場が中途半端でちょっと投げにくい!
四色が限度

チビチビとリールを巻いて
二色~三色で
ガガガ×2
で、二匹ゲット

ヤッパリ居りましたがな
よーし!
爆釣や!



その後当たりが二度程有ったけど

ゼーンゼン!

チーコイナマコだけプラス

再び雨も振り出し9時過ぎに
ギブアップ
気象協会のばかやろー!

舞鶴の 光の湯に開店と同時に入り
ほっこり

眠い!

運転をYI君に替わってもらいました
帰ってもずーっと眠い!
昼→夜はまだエエけど
夜→昼はきつおす