だいぶ遅れましたが。
デンマークオープン2020、
日本選手の活躍素晴らしかったです。

まずは、女子シングルの奥原希望選手と、
スペインのマリン選手の決勝戦。

奥原希望選手は、決勝まですべてストレート勝ちで、
決勝の試合も余裕のある展開だったと思います。
体のブレもあまり見られず、態勢も崩れず、
ずっと素早い反応で、シャトルに追いつき、
しっかり返せていて、本当に凄かったです。

マリン選手もストロークの一つ一つが非常に質が高くて、
気合いも非常に入ってる印象でした。

写真がピンボケですみません。



奥原選手とマリン選手、二人の対戦成績は互角。
最近ではマリン選手の方が優勢だった。


お互いにシャトルの下にしっかり体が入る万全の試合運び。

印象的なショットをいくつか。
マリン選手のログが奥原選手の頭上を抜く。


奥原選手のストレートスマッシュがいくつも決まっていた。
マリン選手はネット前で決め球を使い、
かつ白帯狙い。

お互いに相手の裏をかいて。
クロスと見せかけてストレートが決まる。



マリン選手からのボディ狙い。
奥原選手の裏をかいて。
でも回数は少なかった気がします。
奥原選手、最後まで崩れそうな態勢でもがっちり打ち返す。

最後はスマッシュ!


決勝は常に点差の開かない大接戦でした。
1ゲーム目が終わった時点では、
まだまだ先が分からない、
3ゲームまで行くのでは?と思うような内容でした。

しかし今回の奥原選手、
最後までパワーを温存したペース配分で、
決勝まで来たのではないでしょうか。
疲れ果てるということがない持久力も、
かなりレベルアップさせてきたなという印象でした。
マリン選手も、奥原選手のパワーを見ていたせいか、
初めこそ大声を出して自分を鼓舞していましたが、
途中からその声は聞こえていませんでした。

マリン選手と戦いたくてこの大会に出たとも言ってましたし、
奥原選手としてはかなり満足のいく大会の内容になったのではないでしょうか。

出場しなかった選手はたくさんいた中で、
非常にレベルの高い試合を見せていただけて、
ファンとしても非常に嬉しかったです!

奥原選手、あらためまして、
おめでとうございます!