J SPORTS のバドミントン番組バドワークに、

8月末をもって引退された、

バドミントンの金メダリスト、日本代表選手、

タカマツペアの、高橋礼華さんが。

(有料放送の番組なので、あんまり詳しく書くのは控えますが)

 

 

MCは、日本代表選手の女子ダブルスの先輩である、藤井瑞希さん。

 

 
リオの金メダルをもらった時のエピソードを。
思った以上に重くて、
びっくり。
表彰台では自分たちが背が低くて、
銀メダルのペアが背が高くて。
ああ、その表情も覚えてます!
 
オリンピックレースはどうでしたか?の問いに…
そこに私たち入っていいのかな、みたいな。

 
 
 
 
一度も勝てなかった中国のマージン選手。
すごい相手のことを見てるなっていうプレイ。
見透かされてそうって思ってそれにすごい苦手でした。
ペアを組替えても強いっていうところはすごいと思う。
他にもすごいと思う選手はツァオユンレイ選手。
ユヤン選手。
そういう選手達を見てると、
世界大会に松友以外と組んで出たらどうなるか、
試してみたかったらしいです。
 
ちなみに。その勝てなかった選手との試合って、
たとえば、これでしょうかね。

 

 

 
 
引退した時にメッセージをもらった選手はインドネシアのポリー選手や、
 
リーチョンウェイ選手からも。
思わず鳥肌が立ったそうです。
 
ちなみに。
リオオリンピックの決勝の相手ペアの、
ペダルソン選手もコメントが入ってましたよ。
この右の人です。
 
 
 
 
動画でメッセージが。
日本ユニシスの星選手や、
ソノカムペアの嘉村健士さんから。
垣岩令佳さんからも。
 

 

最後は、明るくバイバイ!

 
 
 
 
 

 

 (事前情報)

8/29(土)13:00~13:30
バドミントン情報番組 J SPORTS バドワーク! #4
J SPORTS 3(BS) ★有料放送
MC:藤井瑞希ゲスト:松本麻佑・永原和可那ペア(北都銀行)ゲスト:高橋礼華さん

(yahooテレビより引用)


 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
#バドミントン

 

 

バドワークは、もう最終回とは!時間が過ぎるのは早い><!

また機会があったら、やってほしいです。

まだまだ、いろんな人に取材してほしい。('ω')ノ