高橋礼華さん、感動をいっぱいありがとう。

新しいステップへも、素敵な華を咲かせてください!

 

 

8月末をもって引退を表明された、

バドミントンの金メダリスト、日本代表選手、

タカマツペアの、高橋礼華さんが。

 

日本代表選手の女子ダブルスの先輩である、

潮田玲子さんと。

 

 

あの会見の直後にインタビュー。

 

 

悔いが残っているのは、マージン選手との試合。

一度も勝てなかった。

 

オグシオペアとの対戦の思い出。

無名の高校生ペアに対しても、真剣そのものだった。

スコアはほぼ、ダブルスコア状態。

圧倒的な強さを見せつけられた。

 

高橋さんが、泣きそうになってたのは、サプライズメッセージ。

3代目JsoulBrothersの山下さんから。

思わず涙目になる高橋さん。

にしても、ネイルがいつもお綺麗です。

 

 

 

課外授業の話題に、ラケットのガットを貼る、

ストリンガーのお話。

リオ大会で日本人初の五輪ストリンガーが。

 

途中までは見せていただいたのですが、

端の3本からは企業秘密だそう。

ソノカムペアの嘉村さんからも、いつもお世話になっているという話が。

 







<事前情報>
8/30(日)13:00~13:55
お台場バドミントン学園
BSフジ・181(BS)
 今回はリオ五輪金メダリストで先日現役引退を表明した女子ダブルス・タカマツペアの高橋礼華さんが登場!金メダリストが語る引退を決断した理由、長年ペアを組んだ松友選手への想いとは。そして潮田さんとの初対戦の思い出話も。  さらに!内田アナウンサーがマイラケットを作りにお出かけ!バドミントンにおいてものすごく重要な道具であるラケット。今回はラケットのストリングを張りあげる「ストリンガー」として活躍をする中原健一さんにお話を聞きながら、最高のラケット、ストリングの極意を学んでいく!  番組の最後には素敵なプレゼントのお知らせも!2年目に突入してますますパワーアップするバド学を今月も

 

 

(いずれも番組情報は、yahooテレビより引用)

 

 

 

潮田さんのインスタに高橋さんが映ってたので、

もしやと思ったら、やっぱりお台場バドミントン学園でした。

早速の撮影で早速の放送、うれしいです。

 

 

最後に改めて。

高橋礼華さん、お疲れさまでした。

ここからは第2の人生ですね。

貴女らしく、歩まれますように!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
#バドミントン
 

 

おまけ。

動画を探してたら、
中途半端な日本語訳になってて。
タカマツペアの略称「MAT/TAK」が、

「マット/タク」。

それ、いったいだれ?。