飲食関係の方面に興味がという話は、
バドミントン観戦の時に食事をどうするかということを、
考えてくださっての、だったんですね。
なるほど、と思いました。

とにかく、タカマツペアは、
松友さんとのコンビネーションが、
本当にすごい。
ダブルスをしたことがあれば、
ラケット同士が当たることもないし、
二人でお互いに見逃すということもないって、
世の中にこんなに二人で一つなことって、
ほんとうに滅多にないにちがいない。
本当に素晴らしいダブルスのペア。

試合中だけでなく、二人がお互いに、
一緒にいてくれたからここまでこれたと、
心底から、感謝している姿が、
とても美しいというか、ステキで。

高橋さんがジュニア世代に色々伝えていくこととともに、
ファンの試合観戦のことも考えてくれてたとは。
そうなんです、試合を見に行ったら食事に困る。
(経験者は語る、笑)
うれしいです。食べに行きたいです!

でも、個人的な考えを書きますが、
ここまでバドミントンにささげたような人生だったから、
ここからは、パキッと切り替えて、
あなた自身の人生を充実させてほしい。
個人的な幸せをいっぱい掴んでほしい。
誰かのために何かするのは、その後でもできるはずだから。
今しかできないこと、かならずたくさんあるはず。
それをぜひやってください。

今後も、高橋さんを応援したいですし、
いや、高橋さんがファンを応援してくれるってこともあるけど。笑
松友さんの今後の活躍も応援します、もちろん!

どんな未来を描いていかれるのか、楽しみです。


各番組での映像を一部紹介。

この高校生の高松ペアと対戦しているのは…?








高橋さんと松友さん共に小学生時代の、試合の様子。
よくこんな映像が残ってたなー。

お二人が高校生時代の映像も色々と。。。。
初々しい!



オグシオペア VS タカマツペア!
こんな時代だったんですね!





二人の功績は本当にすごい。




タカマツペアよ、あの感動は永遠!