おもしろかった(^^)/
中居くん、ごねる、ごねるっっっ。
試合に、自分は出ないって。
あんたの番組だけど!? ('◇')ゞ
 
 
昨夜の中居クンの4番勝負!
 
写真がモアレしてます。すみません。。。
 
 
 

 
 
珍プレイの連続!( ;∀;)
おしゃべりで、相手を惑わせようとしたり。('ω')ノ
ぐだぐだになっちゃう、中居くんにも大笑い。
中居くんのいろんな場面あったんだけど、
ファンの方々、特集立ててくださいませんか!
 
 
 
で。すみません。m(__)m
ほかの話を。。。。
 
ソフトボール、バスケットボール、バドミントン、フェンシング、
それぞれの対戦。
で、他のスポーツの選手たちが出てました。
そこで、予想以上の能力にびっくり!
 
(後から追記。すみません!ソフトボールの話、入ってない!
ソフトボールのチームは、日本代表選手たちです!m(__)m
去年はギリギリの勝ち方だったので、怒られたいろいろあったそうです。)
 
 
 
 ソフトボールの剛速球に、
高橋由伸さん、みごとな・・・空振り!
 
 
 
 
バスケットに出てたのは、
JX-ENEOSサンフラワーズのみなさん。
中居チームには、アスリートとして、
ハンドボールの宮﨑大輔さん、サッカーの中澤佑二さんが。
このお二人、ボールを追いかけながら、スルスルっと人の合間を縫って!
ボールに触るタイミングも逃さない。
そうか!!
ハンドボールとバスケが近いのはまだ想像できたけど、
バスケとサッカーにも、そういうところ、共通点が!(/・ω・)/
 
バスケ選手のスキを縫って、シュートする宮崎さん。
 
中澤さんは、ボールのカットできるタイミングを逃さない。
 
 
 
次は、バドミントン。
奥原希望さんは3度目の登場らしい。
そこに、テニスの穂積絵莉さんが、ある程度バドミントンできるのは予想通り。
ちょっと驚いたのは、
サッカー日本の守護神、ゴールキーパー川島永嗣さんが。
川島さん、相手が、次はどう動くか、しっかり予想できてるっ!
これには、ちょっとおどろいた。(*_*)
奥原希望選手がゆっくり前に詰めてくるところに、
川島さんは、すでに次に来る場所へ動き出している。
奥原さんのの丁寧な動きに反応して、川島さんは反射的に前へ。
前に落としてくると予想できてる。
これ、凄いと思う。
まぁ、でも。
奥原選手はしっかりフェイントかけて、後ろへシャトル送ったけどね。( `ー´)ノ
川島さん、フェイントだってクレーム。
いやいや、そういう競技なんで。笑
川島さん、ドライブもうまく返せてたし、ボールの繊細なタッチが、
シャトルとラケットのタッチの加減が近いのかなぁ。
写真でうまく伝わらない!のがもどかしい。
 
 
 
 
フェンシングも、すごかったね。
 
銀メダリストの三宅諒さんが出てたんだけど、
相手は、レスリングの吉田沙保里さんと、ボクシングの那須川天心さん。
格闘技系のお二人、
自分の懐に入ってくる相手の一撃を、しっかり見ながら、
自分の剣が相手に入っていける隙をはずさない。
 
フェンシングと他の格闘技は近いものがあるんだなと思った。
発見だったなぁ。!(^^)!
 
吉田沙保里さん、ポイント奪取!
 
 
那須川さん、銀メダリストを本気にさせる!
 
 
今回の番組、いろいろ発見があった。
なんか、あたらしい練習のヒントになりそう><!
 
 
番組に、もっとこうしてほしい!って思ったこと。
4つのスポーツで勝負したけど、
他のスポーツのすごさも同時に感じられたらなぁ
フェンシングで、レスリングやボクシングのすごさがわかったように。
もちろん、中居くんの面白さは外せないけれど(^^♪
 
バドミントンのファンとしては、
奥原さんの、日本代表選手たる凄さを、もっとみせてほしかったなぁ。
相手が弱すぎると、本当の実力は、ぜんぜん見せ場がない。
15対5ぐらいのハンデにして、本気のプレイも出せるようにとか、どう?
 
バドミントン選手が他の競技に出るなら、
卓球とかが近いんじゃないかと。
とくにバドミントンのダブルス選手なら、少し練習すれば、
ピンポン玉に逆回転かけたりできるんじゃないですか!?
バドミントンの選手たちが、他の競技に挑戦してるところ、
見てみたいです!
 
 
日テレさん、次回、ぜひやってください!
中居くんの活躍も楽しみにしてます!