今夜9時より、全英オープン。

バドミントンの最も歴史ある大会で、

日本選手の2ペアは、優勝を手にするのか!?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

 

―――――

 

決勝のライブ、あります。m(__)m

 

Finals | All England Open Championships – Birmingham

 

まだまだ、よく知らないことが多い。そして、いつも気づくのが遅い。( ;∀;)

―――――

 


 

すみません、写真が光っちゃってます。

 

男子ダブルス。

遠藤渡辺ペアの対戦は、ギデオンスカムルジョペア。

男子ダブルスの絶対王者ともいうべき、このインドネシアペア。

でありながら、遠藤渡辺は、ここ何回か連続して勝っています。

なので、遠藤渡辺ペアが優位なのかと思いますが、

でも。

こういう時こそ危なっかしい。

相手は、リベンジに燃えてるでしょうし、

必勝のために、研究をしっかりしてくると思います。

どんな分析をされているか、そこを逆に考えないといけない。

難しいですよね、そうすると。

意外と自分たちのことって分析できないものですから。

素人考えで思いつくところをどうにかこうにか上げますが、

ギデオンに打たせて続けて、崩して打ち取るのがエンワタ側。

もちろん、渡辺君のドロップショットもかなり山を張ってくるでしょう。

相手は、そこを修正したり強化してくる!?

また、対アサンセティアワンの試合を見ていたのなら、

サービスへの返球のうまさも十分警戒してくるでしょう。

スカムルジョなら、それを逆利用して、

さらに難しい返球をするのも可能かも。

どんな手を打ってくるか???

今回は、ギデスカのほうが、より技術を磨く種を持ってる気がして、

エンワタにはそれがないのかなと。

そこが気がかりです。

 

 

女子ダブルス、決勝に勝ち進んだフクヒロペアの、

対戦相手は、中国の2番手、ドゥリーペア。

フクヒロペア、準決勝の対タカマツペアの対戦は絶好調でした。

この今回の調子が維持できれば、優勝の可能性大だと。

ただ、ドゥリーペアは、相手のエネルギーをうまく、

流すというか、いなすというか、そういうところがありますね。

彼女たちは、まともに正面から受けずに、

それをちょっと角度をずらして、よけてしまうような感じ。

押しても押しても、のれんに腕押しみたいと言ったらいいのかな。

言葉で、うまく言えませんけれど。

なので、そのドゥリーペアのいつものやり方を、こちらもまともに受けない。

相手の戦法をよく見て、話し合ってるところがあれば、

何か戦法を変えてくるはず。

相手の思うように、打たされない、スタミナを削られない、

そういうやり方にもっていく、それが必要だと思います。

 

 

今日はどんな決勝になるのか!

とにかく楽しみにしてます!

 

 

ところで。コートの名前、M YONEYAMA と名付けられてます。

名前の由来は、ヨネックス創業者の米山稔さんのことのようですね。