R-1グランプリ、優勝者決まりましたね。

 

【R―1ぐらんぷり】異色芸人・濱田祐太郎が優勝 2位・ゆりやんレトリィバァに7票差の圧勝 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 

思い切って書いちゃいますが。

今回、優勝したのは、正直、同情票のようなものもあると思うんです。

でもでも。。。です。

そうだとしても、彼が1位になった事に異論はないです。

今回の濱田祐太郎さん、

何とも言えない華がありますよ。

いつものこういう賞レースだと、2位になる人だったかも。

どちらにしても話題になるのは間違いなかった。

 

いつも思ってたのは、

R-1のファイナリストたちって、

いまいち、記憶に残らないというか。。。

優勝しても、そのあとが続かないのは、

ネタは面白いんですけど、華がないのも一つあるなと。

今回もそういう事になるんじゃないかと危惧してました。

 

が、、、、です。

A・B・Cグループの出場者たちを見ていって、

実際、濱田さんが残ってみて、

あぁ、今度こそ、息が長いピン芸人選べたんじゃない?

って思いました。

すごく、可能性を感じる人が残ったと思います。

 

 

今回の皆さんのネタ、本当に面白かったです。

でも、そこからピョンととびぬける人が他にいなかった。

もし欲を言えるならば、

突発的なことや予定外なことが起きたら、

もっと面白かったかな。

きれいにネタがまとまってたんで、そうすると、

笑えるんじゃなくて、感心しちゃうんですよね。

たとえば、マツモトクラブさんのネタ、

途中で息切れしてくれたら、

かえって、おもしろかっただろうなぁって思う。

他の人も、途中で少しトチッたほうが、

きっと人間臭さが垣間見えて、

よけいに面白かっただろうと思う。

 

その点、今回の優勝者になった濱田さんは、

妙にテンションが高くって、カミカミで、

ちょっと、トチった状態で。。。

そこがかえって、好感も持ててよかったんじゃない?

そんなふうに思ったりします。

 

濱田祐太郎さん、おめでとう!