新しい試みってのはわかるんだけど。

 

サンデーステーショ

「 今夜、誕生!音楽チャンプ

 

 

土曜と日曜の夜9時からの2時間枠が分断されたけど、

うーん、非常に厳しいだろうなあ。

視聴者はなかなかついてこないと予想する。

 

 

これは、番組内容が良い悪い……じゃなくて、

それ以前の問題が大きい。

 

あまりにも長きにわたって、2時間枠で放送してきてたから、

急に1時間ずつに変えましたって言っても、

すぐには頭にストンと入ってこないんだよね。

だから、9時からは見るかもしれなくても、

10時に他のチャンネル見てた人が、

思い出してチャンネル合わせたりしないなぁ。

 

あと、問題なのは、中身の順番。

9時からニュースで、10時からバラエティ色の番組?

なんか、この2つの並び方って、馴染まないなぁ。

それぞれの時間帯も、どっちかっていうと逆じゃないかと。

ワーワー騒ぐものを見た後に、ニュースとか固い番組見たほうが、

落ち着きがいいと思うし。

そもそも誰狙いなのかな?

ニュース番組だとやっぱりオジサン向けだよね?

日曜の夜のいい時間帯に、

オジサン向け番組って、

オジサン以外に見せる気ゼロなのかな?

 

 

2時間物のドラマ枠が相次いで消滅する中、

中身を見てから文句を言おうかと思ったけど、

もう、その前にいろいろ思うことが多すぎて、

思わずフライングした。

 

 

今夜、誕生!音楽チャンプ」 の、

村上信五さん、黒木瞳さん、

厳しい船出だと思うけど、頑張って(υ´Д`)アツー

 

 

※ちなみに、こういう話を当ブログでは、

放送枠問題って呼んでます。