初っ端からネタバレ、すみません。

「何も言わずにね、抱きしめてあげるのが一番よ。」
――彼女じゃないですって。
「なんだっけ、いま流行ってる、あれ……壁ゴン?」
「それじゃあ、頭ぶつけてるでしょ。」
――頭より、いっそ、タンスにゴンと言ってほしい。
  でも商品名だから番組では言えないか。
「まだ(彼女の)部屋にも行ったことないの?
 草食系ね!お肉食べなさい!」
――肉を食べたら肉食系になると思ってる?
「お父さんの要らないから、お父さんのも。」
――お父さんのおかずを勝手に奪う。。。



遅れましたが、
『ようこそ、わが家へ』
月曜21:00~(フジテレビ系)
第5話の感想です。


お母さん(南果歩)の天然ぶり、おもしろかったわ。
(天然鰤じゃなく。( ´Д`)ノ)
完全に、明日香(沢尻エリカ)を息子・健太(相葉雅紀)の
彼女だと思ってて、とんちんかんなことばかり言ってます。
ドキドキハラハラのサスペンスドラマの中なのに、
けっこう笑っちゃって、とてもいい息抜きポイント。( ´ロ`)ノ
でも、そのうち、このお母さんが、
物凄く鋭い事を言いそうな予感がする……
のは、私だけか!?( ̄- ̄=)あぁ…


お父さん・倉田太一(寺尾聡)の仕事では、
また新たな不正な経理の発見。
でも、すぐに無かったはずの物が出てきました。
またも、真瀬部長(竹中直人)が、何か考え事をしてるような?
彼が後ろで糸を引いているようにも見えますが、果たして?


神取に怪我を負わせた人物が分かりましたね。
でも、倉田家のストーカーとは別でした。
そして、もう一人怪しい人が浮かんできました。
今回の内容から行くと、妹・七菜(有村架純)への嫌がらせに、
この人が関係しているのは間違いなさそうです。
でも、倉田家への嫌がらせも、この人なのでしょうか?


「知らない人から、ある日突然、攻撃される怖さ、
私にも分かりました。」
と、明日香も、より本腰を入れて犯人を見つけようとし始めています。
健太も、家族を守ろうと、徐々に強くなっていきそうですね。


―――――



以下、謎解きがお好きな方、お付き合いください。


◆今後の展開を予想。By 推理好き


そろそろ、ドラマも後半に差し掛かります。
本格的に犯人探しの段階に突入していきそうです。

今回の明日香への攻撃は彼女だけが標的でした。
それと同様に、嫌がらせは倉田家全体へ向けられているものと、
妹だけへ嫌がらせしているのと、別々だろうと思います。
倉田家の家の中で、発見された嫌がらせのうち、
いくつかは、七菜がターゲットだったようですね。
その犯人は、やはり七菜の知り合いの中でしょう。
そうなると、それ以外の嫌がらせが、
誰に向けたもので、誰によるものなのか?
それを一つ一つ、はっきりさせていくのかなと思います。


以前の記事で私が書いたのは、犯人は恐らく、
ドラマの中にしっかり映ってるに違いないと。
その考えは今も変更無しです。
犯人はしっかり映り込んでいると思います。
しかも、ドラマの登場人物として、ですよ、きっと。

あと、実はもっと違うところで何かが、
同時に起こってたりするんじゃないかと予想してます。
さらに、もう少し大きな事件が出てくるんじゃないかな?と。
この推理は、当たるかな?

ところで。
番組の初め、タイトルが出る時、
家が映りますが、そこに自転車のかごも映り込んでますね。
犯人は自転車でやってきてるって事でしょうか?


では、引き続き、一緒にドラマを楽しみましょう~。



それと
皆さん、忘れてませんか?
前回のラストシーンのこと。
あれも何か意味があるはずですよね。( ´ ▽` )ノ



《 ランキングに参加中~(; ̄ー ̄A 》
  ↓  ↓
――[ テレビドラマランキング ]――