お昼のテレビ番組『ヒルナンデス』の、
コーデバトルをよく見てます。
午後1時頃から不定期に放送されるコーナー。http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do?editor_flg=2
同じ金額で競い合ったり、色を取り合ったり、
いろんなパターンがあるんですが。
一番好きなのは、3色コーデ。
その次は、最近始まった、タンスの肥やしになった服を再活用かな。

せっかく買ったものの、普段着には向かないなどの理由で、
使い方に困ってタンスの肥やしになっている服たち。
それをいかに活かすかを競うコーデバトル。
うちにも、同じような理由でタンスから出ない服があるし、
紹介される使い方なら真似できそうで、参考になります。


もう一つ好きな、3色コーデバトルですが、
(金曜日に)放送されることが多いコーナーです)
出演者たちが駆け引きをしあうのがおもしろいのと、
特に出演者で井森美幸さんが出てくる時が面白いです。

彼女は、服を他の人にとられまいと一生懸命すぎて、
肝心のコーディネートがとんでもないことに。。。。
この前は、最終的にゴルフ場のキャディーさんになってました。
ぜったい誰も真似したくないコーデ。
いや、真似しようとしても誰にも真似できないコーデです。
想像してみて下さい。
――スタイルのいいモデルさん、ファッションリーダーの皆さんと、
どこからかやってきたキャディーさんが並んだ図。
おもしろ過ぎます。
番組制作スタッフの方も、視聴者が面白がってるのを分かってるんでしょうね、
素敵なファッションを揃えた皆さんよりも、
井森さんに割いてる時間の方が長い。ハハハ。
でも、他のコーデバトルでは、一般の方から一番良いコーデとして、
井森さんが選ばれたこともあるんですよね。
なのに、とにかく、他の人が選ばない色で服をゲットしようとするので、
そんな服の組合せするの!?ことになっちゃいます。
でも、井森さん、最近はなかなか出演しない。。。。
去年あたりまではこのコーナーにしょっちゅう出てたのですが。
今度登場するのは、夏かな?
モデルやファッションリーダーの方の、
参考になるコーディネートもためになるし興味深いですが、
井森さんの登場回、いつも楽しみにしてます。



ところで、今日は男性アナウンサーが参戦のコーデバトルですね。
(初めは、男性の服装をコーデするかと思いましたが、ちがいました)
めずらしいですね。


※翌日追記。
今日も井森美幸さん、出てましたね。
先週出たばかりなので、当分見かけないだろうと思ったら、
2週連続でお見かけできました。今回も面白かった。


《 ランキングに参加中~(; ̄ー ̄A 》
  ↓  ↓

――[ テレビドラマランキング ]――