今期、民放各局の春ドラマについて、
初回から、2・3・4話辺りまでの感想をザザッとまとめてみます。

でも、連続ドラマは全部で約10回ありますね。
だから、全体を考えれば、今はまだ話の序盤とも言えます。
それも考慮したほうがよいと思いましたので、
今後の展開が大きく変化しそうなドラマは《 》付きで表示。
それらは後から変えるか、もう一度記事を書くかもしれません。

―――――
以下、既述は曜日・時間順です。



◆ようこそ、わが家へ
   相葉雅紀/寺尾聰/有村架純/南果歩 (月9フジ) ○○
サスペンス中心ですが、仕事あるある話、コミカルさ、そして、家族愛。
恐いもの見たさが後を引きます。面白いです。


◆Dr.倫太郎
   堺雅人/蒼井優/吉瀬美智子 (水10日テレ)  《○○》
初回の強烈なインパクトから、その後はちょっとだけ下方。
2・3話の内容は今後の前振りでしょう。今後からが勝負?


◆心がポキッとね
   阿部サダヲ/水原希子/藤木直人/山口智子 (水10フジ) 《○》
自分の見たいものとちょっと違う。一般的にはどう映ってるのか?
ドラマへの目線が男性っぽいような?


◆アイムホーム
   木村拓哉/上戸彩/水野美紀 (木9テレ朝) ○○
おそらく男性が見て思わず引き込まれるホームドラマだと思う。その意味で貴重。
最終的に大きな感動がありそうで、期待大。


◆ヤメゴク~ヤクザやめてもらいます
   大島優子/北村一輝/勝地涼 (木9TBS) ○○
コミカルさだけでなく、アクションと凄みに爽快感がある。


◆三匹のおっさん2
   北大路欣也/泉谷しげる/志賀廣太郎(金8テレ東) ○
いろんな世代が楽しめる要素があってよい。安心して見れる。


◆ドS刑事
   多部未華子/大倉忠義/吉田羊 (土9日テレ) ○○○
ドSにドハマりしてます。お子さんと見ると、より楽しめそう。
ただし、後半に向かって息切れしないとよいのだけれど。。。


◆恋愛時代
   比嘉愛未/満島真之介     (木深日テレ) ○
序盤からもっと盛り上げられた気がする。もったいない。


◆天使と悪魔-……
   剛力彩芽/渡部篤郎 (金11テレ朝) ○○○
裏の裏の裏や、隠れた真実に辿り着く。時に感動もあり。


◆アルジャーノンに花束を
   山下智久/栗山千明/窪田正孝 (金10TBS) 《○》
予想してたより明るさがあるので良かった。
中盤、後半で大きく印象が変わるかも?


◆不便な便利屋
   岡田将生/鈴木浩介/遠藤憲一 (金深テレ東) ○
北海道の冬ってこんな感じなのかなぁと思いつつ見てます。


◆猫侍 SEASON 2
   北村一輝/森カンナ/モト冬樹 (各地)  ○
ほっこりできます。かわいい。ひたすらかわいい。


―――――



以下、完全に個人の好みの話になりますが。



今期のドラマで、
◆初回でハートをガッチリ掴まれたのは、
『ドS刑事』
『天使と悪魔』
この2本でした。
本当に、完全に個人の好み。。。。( ´ロ`)ノ

推理モノとコメディが好きなので、
すぐに、これは面白いと思いました。
他のタイプのドラマは、数回かけて説明部分を見て、
内容を把握してからが、重要部分になってきますからね。
初回だけで、いいねとはなりにくくて当然なのですが。
でも、他のドラマもかなり上がってきてます。
今後の展開がどれも楽しみです。


ちなみに。
◆天皇の料理番
   佐藤健/黒木華/桐谷健太 (日9TBS)
まだ見れてないです。。。。。すみません。




《 しれ~っと、ランキングに参加中~(; ̄ー ̄A 》
  ↓  ↓
――[ テレビドラマランキング ]――