いろいろ周りの様子が見えてきた。。。。


『ようこそ、わが家へ』 (月曜21:00~フジテレビ系)
第2回の感想を。





警察に届けて、付近をパトロールしてもらっても、
嫌がらせは全然やむ気配なし。
とにかく、犯人は誰か?
複数犯の可能性もありそう。


◆おさらい~ざっくりと。


お父さん(倉田太一役/寺尾聰)の仕事が大変。
池井戸潤さんの作品だからか、
やっぱり会社の話が一番時間が割かれてるみたい。
どうも罠にはめられた様子。
真瀬博樹(竹中直人)が意地悪なのは間違いないけど、
社長(持川徹/近藤芳正)が怪しいよねぇ。
でも、社長さん、やけににやけてるわ。
社長さん役を演じるのがめずらしいからかな?
↑そこは無関係だわ。( ´Д`)ノ
一つ気になるのは、八木通春(高田純次)。
太一の、銀行での同期だった人物。
何か絡んできそうな気もするが。。。。


お母さん(倉田珪子役/南果歩)の陶芸教室の先生、
波戸清治(真島秀和)もかなり怪しい。
真島さんってけっこうキーマンの役が多いから、
この人が後々で大きなことに絡んでくるのは、
確実かも?

妹の倉持七菜(有村架純)の周辺は、まだまだ分かりにくい。
元彼(辻本正輝役/藤井流星)の場面がまだ少ないし、
これから書かれてきそう。

一番の候補は、主人公の倉田健太(相葉雅紀)を、
初回で追いかけた人物だとやっぱり思う。
それが既に姿を現しているかどうか?
たぶんまだだろうな。
神取明日香(沢尻エリカ)が取材をしてきてるけど、
さて、姿を捉える事ができるのか。


第3話は、防犯カメラに何が映っているか……から。
簡単に尻尾はつかめないだろうなぁ。( ̄- ̄=)



お父さん、健太、家族を守るためにがんばって!