『恋愛時代』(木曜23:59~日本テレビ系)
第2回の感想を。

―――

ちなみに。
(タイトル論なるものを考えてるんですが)
このドラマ、とっても惜しいって思うのは、
また私だけでしょうか。


―――



は~、やられましたね。
男の人はびっくりしちゃうでしょうね。

「男ってバカね」

そんなセリフを今回言ったのは、
まだ小学生になってない女の子!
こんな小さな子供に言われたら( ´ロ`)ノ
たとえ小さい子供でも、母親の気持ち分かってますから。
いや、それよりも、女の子の気持ち持ってるってことかな?

これで、ドンっと背中を押されて、
物語が進んで行くのは間違いなさそう。


―――


さっそく、話が脱線します。
◆タイトル論的話。


前にも書いたんだけど、
このドラマ、良いセリフが散りばめられてて。
聞き逃さなかったら、ぐぐッとくるところが結構あります。

……そうです。
「聞き逃さなければ」が肝心で。
視聴者によっては、聞き逃しちゃったり、
聞き流しちゃったりしがち。

なので、これらのセリフ、
もっとわかりやすくしておいたらいいのにって思う。



◆もったいない副題?

たとえば、今回の副題は、
「キス相手は大富豪?娘も私も抱きしめて」
となってるんだけど、これはもったいない副題では?
ストーリー展開が分かり過ぎちゃうし、
先が読め過ぎなのが、弱点だと思う。
それじゃあ興醒めだなの人も結構いるんじゃないかと。

これをどうすればいいか?
――タイトル論的に考えてみた。
どうせなら、ドラマの中の良いセリフを使うとか。

たとえば、どうするかというと。
思い切って副題は、
「男ってバカね。……俺、急ぐのは苦手だけど」
にしてしまうとか、どうですか?
どんな場面で言われるのか、内容が想像しにくくて、
展開がどうなるのか気になるし、
言われてみたいセリフだったりするし、
視聴者がワクワクできるんじゃないかなと。



◆もったいないストーリー?


原作自体は知らないのだけれど、
作者の野沢尚さんといえば、サスペンス作品でも有名で。
なので、このドラマもサスペンス要素はさすがに無いとしても、
実は、推理ドラマのような所がないのかな?
もしあるのに、それが活かされてないなら、
そこももったいないなと思う。
最終的に全体を見てみて、
その辺りの事も、感想を書けたらなと思います。



《 しれ~っと、ランキングに参加中~(; ̄ー ̄A 》
  ↓  ↓
――[ テレビドラマランキング ]――