『恋愛時代』(木曜23:59~日本テレビ系)
第2回の感想を。
―――
ちなみに。
(タイトル論なるものを考えてるんですが)
このドラマ、とっても惜しいって思うのは、
また私だけでしょうか。
―――
は~、やられましたね。
男の人はびっくりしちゃうでしょうね。
「男ってバカね」
そんなセリフを今回言ったのは、
まだ小学生になってない女の子!
こんな小さな子供に言われたら( ´ロ`)ノ
たとえ小さい子供でも、母親の気持ち分かってますから。
いや、それよりも、女の子の気持ち持ってるってことかな?
これで、ドンっと背中を押されて、
物語が進んで行くのは間違いなさそう。
―――
さっそく、話が脱線します。
◆タイトル論的話。
前にも書いたんだけど、
このドラマ、良いセリフが散りばめられてて。
聞き逃さなかったら、ぐぐッとくるところが結構あります。
……そうです。
「聞き逃さなければ」が肝心で。
視聴者によっては、聞き逃しちゃったり、
聞き流しちゃったりしがち。
なので、これらのセリフ、
もっとわかりやすくしておいたらいいのにって思う。
◆もったいない副題?
たとえば、今回の副題は、
「キス相手は大富豪?娘も私も抱きしめて」
となってるんだけど、これはもったいない副題では?
ストーリー展開が分かり過ぎちゃうし、
先が読め過ぎなのが、弱点だと思う。
それじゃあ興醒めだなの人も結構いるんじゃないかと。
これをどうすればいいか?
――タイトル論的に考えてみた。
どうせなら、ドラマの中の良いセリフを使うとか。
たとえば、どうするかというと。
思い切って副題は、
「男ってバカね。……俺、急ぐのは苦手だけど」
にしてしまうとか、どうですか?
どんな場面で言われるのか、内容が想像しにくくて、
展開がどうなるのか気になるし、
言われてみたいセリフだったりするし、
視聴者がワクワクできるんじゃないかなと。
◆もったいないストーリー?
原作自体は知らないのだけれど、
作者の野沢尚さんといえば、サスペンス作品でも有名で。
なので、このドラマもサスペンス要素はさすがに無いとしても、
実は、推理ドラマのような所がないのかな?
もしあるのに、それが活かされてないなら、
そこももったいないなと思う。
最終的に全体を見てみて、
その辺りの事も、感想を書けたらなと思います。
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第2回の感想を。
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ちなみに。
(タイトル論なるものを考えてるんですが)
このドラマ、とっても惜しいって思うのは、
また私だけでしょうか。
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は~、やられましたね。
男の人はびっくりしちゃうでしょうね。
「男ってバカね」
そんなセリフを今回言ったのは、
まだ小学生になってない女の子!
こんな小さな子供に言われたら( ´ロ`)ノ
たとえ小さい子供でも、母親の気持ち分かってますから。
いや、それよりも、女の子の気持ち持ってるってことかな?
これで、ドンっと背中を押されて、
物語が進んで行くのは間違いなさそう。
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さっそく、話が脱線します。
◆タイトル論的話。
前にも書いたんだけど、
このドラマ、良いセリフが散りばめられてて。
聞き逃さなかったら、ぐぐッとくるところが結構あります。
……そうです。
「聞き逃さなければ」が肝心で。
視聴者によっては、聞き逃しちゃったり、
聞き流しちゃったりしがち。
なので、これらのセリフ、
もっとわかりやすくしておいたらいいのにって思う。
◆もったいない副題?
たとえば、今回の副題は、
「キス相手は大富豪?娘も私も抱きしめて」
となってるんだけど、これはもったいない副題では?
ストーリー展開が分かり過ぎちゃうし、
先が読め過ぎなのが、弱点だと思う。
それじゃあ興醒めだなの人も結構いるんじゃないかと。
これをどうすればいいか?
――タイトル論的に考えてみた。
どうせなら、ドラマの中の良いセリフを使うとか。
たとえば、どうするかというと。
思い切って副題は、
「男ってバカね。……俺、急ぐのは苦手だけど」
にしてしまうとか、どうですか?
どんな場面で言われるのか、内容が想像しにくくて、
展開がどうなるのか気になるし、
言われてみたいセリフだったりするし、
視聴者がワクワクできるんじゃないかなと。
◆もったいないストーリー?
原作自体は知らないのだけれど、
作者の野沢尚さんといえば、サスペンス作品でも有名で。
なので、このドラマもサスペンス要素はさすがに無いとしても、
実は、推理ドラマのような所がないのかな?
もしあるのに、それが活かされてないなら、
そこももったいないなと思う。
最終的に全体を見てみて、
その辺りの事も、感想を書けたらなと思います。
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