いや~、早々に失敗しました。
。。。。これは嬉しいほうのヤツで。
さっそく春ドラマの感想だけど。

「恋愛時代」(日本テレビ系:木曜深夜放送)
(出演: 比嘉愛未/満島真之介/佐津川愛美/淵上泰史/香椎由宇/佐藤隆太)


http://www.ytv.co.jp/renaijidai/



――[テレビドラマランキング]――

以下、ネタバレあります。ごめんなさい。



「一度失敗しちゃうと、
 最初の時を上回るような何かが無いと、
 「もう一回」ってことには ならない……。」



◆ストーリーは、

元夫婦が何だか言い合いをするうちに、
お互いに結婚相手を紹介することになり……というお話。

顔を突き合わせると、口げんかになってしまい、
二度と会うもんか!的な状態になるのに、
行きつけのお店で、バッタリ出会ってしまうほど、
気持ちが通じ合ってる二人。
お互いに、本心ではやり直したい気持ちがあるんだけど、
一度目の失敗が尾を引いて、
言い訳ばかりで、思い切って踏み出せないまま。
なかなか、じれった~~い、二人が中心の、
コメディタッチな恋愛模様。
……だけど、どうも………?



◆このドラマ、恋愛話だけでは終わらないのかも!?


そう思うところ、その1.

今回の中で、一番ハハハ~だったところ。
理一郎(満島真之介)が、
結婚式の当日、その間際で悶絶!?しちゃってるところ。
男性の皆さん、そういうもんなんですか!?
そういう事に一つ一つ、心の内ではアタフタしちゃってるんですか!?
式場のスタッフに、理一郎が胸の内を話すと、
「かわいいと思います」って言われるくだりがあって、
てっきり、男の人のそういう心境がかわいい……と言ったのかと、
思ったのは私だけ?
男性の、結婚へのどうにもたまらない心境が可笑しかったわ。

このエピソード、
元妻のはるに紹介する再婚相手が現れるきっかけなんだけど、
理一郎の気持ちのモヤモヤが、見てて面白かった。
原作にもあるんだろうか?
もっと、見たい気がするんだけど。
それとも、実はこのエピソードの別の意味があったりして……?



◆今後の展開は読める……ようで、読めず!?


今後の展開は、どうなんだろうか?
タイトルが、「恋愛時代」なので、
恋愛ドラマだけと思った諸氏、
もしかしたら、……そうじゃないかも?


ドラマは今後、元夫婦の、
衛藤 はる(比嘉愛未)、早勢 理一郎(満島真之介)を通して、
夫婦の付き合い方を見直すような話とか、
今回出てきたような、男・女それぞれの、
こころの内の、あるある話がたっぷり聞けるのか?
それとも、男女の差から生じる、どうしようもない行き違いに、
引き込ませてくれるのか……?

公式ホームページのイントロダクションでは、
運命的な出会いから結婚し幸せだった二人が、
ある悲しい出来事がきっかけで、離婚した……と。
その、悲しい出来事とは?

悲しさと、切なさと……、
(ここで、心強さ……は出てこない( ̄- ̄=)あぁ…)
悲喜こもごもの男女のドラマになるなら、
興味深くなりそうだけどなぁ。。。。。



◆思ったようなドラマと違うかも!? その理由2。


原作者の野沢尚さん、惜しいことにもういらっしゃらない。
よく覚えてるテレビドラマは、
『眠れる森』、『氷の世界』、『眠れぬ夜を抱いて』。
(個人的な記憶が、なぜかミステリーばかりだが)
今回のドラマは、恋愛モノ???
なんだか不一致で、こういうのもあったのかなぁと。
もしかしたら、このドラマにも、なにか隠されてるのかな?
それが、つまり、悲しい出来事……なのかもと。




ということで。
この『恋愛時代』というドラマ。
どっぷり恋愛モノと見せかけて、

◆実はさにあらずだとしたら……?

これは、タイトルで損をする可能性が。
恋愛モノだと見ないっていう人、意外といるよ。
まぁ、こんなこと書いてる私も、
内容は知らずに書いてるんだけど、
ひととおり見た後で、思ってたのと違ってた?!って、
書きそうな気がするんだなぁ。
タイトルだけ見て、中身を決めつけて、損をする?
そんないい例になるかも。
タイトルだけで判断しないでよかったなって、
そうなってくれたら、嬉しいハプニングになるけどね。


とにかく、
このドラマ、初回は予想以上に面白かった。
予想、さっそくハズれた~~~。
ウレシイ誤算だ~( ´ロ`)ノ


あっ、それと、このドラマの音楽、いいわ~。
ギターの音色の、軽妙で明るさもあるのに、
どことなく悲し気な感じもいいねぇ。
ドラマの雰囲気にもあってるし、
軽快でテンポよく進むところを盛り上げてくれる感じもいい。
前に進みたいのに、不器用。
不器用だけど、どうにか前に進んでく。
そんな感じがする。。。。



■■ コメントにお返事ができません!すみません! ■■■
《 しれ~っと、ランキングに参加中~(; ̄ー ̄A 》
  ↓  ↓
[テレビドラマランキング]