ニトリル手袋で釣行時の指のケア | 釣隠の洞

釣隠の洞

一人でまったりと、または仲間とワイワイと、あるいはトーナメントの緊張感。
モノゴコロついた時から釣りが好きです。
エリア・フカセ等、釣りをメインに。
あと、せっかくの「ブログ」なので日常等も、、、

最近、仲間内で流行っている!?こと。

 

釣行時、海水やオキアミなどで指先が荒れますよねはてなマーク

そんな時、薄手の手袋が有れば大丈夫ビックリマーク

 

 

 

ネットで買えば、かなりリーズナブルラブラブ

 

 

 

 

 

釣隠は手が小さいので、Mサイズを購入。

 

 

 

 

1箱に100枚入り。

つまり、50組ってことですね!!

 

 

左右兼用なので、2枚を適当に左右で使えます。

 

 

 

ところで指の長さは人によって違いますよね~

 

 

釣隠は、人差し指が少し短いはてなマーク

装着するとき、引っ張りながらすると指先まで嵌めることが出来ますが、この手袋だけだと少しずつズレて来ちゃいますチーン

 

 

 

なので、釣り用のグローブと併用すると、悩みは解決OK

 

 

 

 

こんな感じで、かっちりフィット100点

 

 

素手と比べると多少の違和感はありますが、エリアの仕掛けもきっちり作ることが出来ますよ音譜

蒸れもかなり抑えることが出来ます爆  笑

 

ただ、防寒としてはあまり意味がありません滝汗

 

 

 

土曜日はタイラバ釣行予定。

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

ポチッとやって上矢印つかぁさいや~