水利組合の溝掃除は大変だ! | 釣隠の洞

釣隠の洞

一人でまったりと、または仲間とワイワイと、あるいはトーナメントの緊張感。
モノゴコロついた時から釣りが好きです。
エリア・フカセ等、釣りをメインに。
あと、せっかくの「ブログ」なので日常等も、、、

4月の第1日曜日は、水利組合の溝掃除の日ビックリマーク

 

ホントはGFGのタイラバ大会が予定されていましたが、海況の悪化により中止となりましたガーン

それならばということで、ダブルブッキングな溝掃除に参加して来ましたよてへぺろ

 

 

 

08:00 Dさんちの横に集合走る人

第1弾が10:00に終了。

第2弾が引き続き行われ、12:00終了でした。

 

第1弾の方は、まあ普通でしたが、第2弾の方はもう、た~いへんキョロキョロ

 

 

 

木が倒れて道をふさいでいたので、重機のお出ましです。

いわゆるユンボ!?

 

 

釣隠はまったく運転できませんが、このオペレーターの方は実に器用に操ってましたね~

もはや芸術の域ビックリマーク

 

 

 

続いては、水路横の管理道。

斜面に生えている木が

冬の雪の重みで倒れているところが有りましたポーン

 

 

これ以上、ずらないように応急処置。

役員さん、段取り有難うございましたお願い

 

 

 

この日の日当は、左側が第1弾。右側が第2弾。

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

いつもポチッて下さるお方に感謝しております。