釣隠史上最大規模のヤリイカの大群の中で、 | 釣隠の洞

釣隠の洞

一人でまったりと、または仲間とワイワイと、あるいはトーナメントの緊張感。
モノゴコロついた時から釣りが好きです。
エリア・フカセ等、釣りをメインに。
あと、せっかくの「ブログ」なので日常等も、、、

R05/03/24(金)島根県 島根半島

 

 

当日の夕方、18時過ぎにコーハイ師匠と出発車

釣具屋2件を軽くハシゴしながら、現着は22時くらい。

 

 

 

タックルは、いつものラグゼ・ホークアイ。

 

 

画像は翌土曜日の朝に撮りました。

 

 

 

早い段階で、コーハイ師匠がサクッと1杯目ポーン

 

 

画像は2杯目ですがキョロキョロ

 

 

 

遅れること少々!?てへぺろ

 

 

釣隠にも1杯目が5本セット、ケース込みの1,380円のエギでゲットしましたよニヒヒ

 

 

 

しかし、その間にコーハイ師匠は、下矢印

 

 

シマメ(スルメイカ)も1杯釣れて。

 

 

 

この秘訣は、こちら下矢印

 

 

特に自作のオリジナルゴンガラが調子よかったみたいですポーン

 

 

 

その後の釣隠は、眠たくもなり、雨も降りだしたので車で夢の中へぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

コーハイ師匠は、最終的には27杯。

 

 

この日はまれにみるイカの大集団。

コーハイ師匠によると、今まで見たことが無い群れが居たそうな。

先行者さんも釣隠たちと入れ違いに帰られましたが、すでに80杯キープしたとのことポーンポーンポーン

 

 

 

さて、翌、朝マズ目はサゴシ狙いでうお座

 

 

ラグゼホークアイを6時から8時まで愚直に振りましたがアタリすらなしゲロー

 

 

 

結果論になりましが、ヤリイカをしつこくやっていれば良かったですガーン

 

 

 

26日はジギングに行きたいな~お願い

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

ポチッとやって上矢印上差しつかぁさいや~