今年の夏映画... | これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

特撮を常日頃極めている大学生のブログです。年代・作品を問わずさまざまな特撮玩具及び食玩・フィギュアのレビューや特撮関連のイベントのレポートなどを(あくまで不定期で←ここ重要)主に書いていきます!!

昨日の事ではございますが...
image 
通称SSAこと、ライブを見にさいたまスーパーアリーナーに行ってきました!
(何のライブかは検索をかければ一発だと思うので、察してください笑)

5・6年ぶりぐらいに行きましたが、やはり特撮ファンにとっても聖地過ぎました(^O^)/

どうも、ライブの影響で絶賛、腕が筋肉中の超変身です!
本日も訪問ありがとうございますm(_ _ )m

今回はタイトルにもあるように今年の夏映画は大作が多かったですね~!

というわけで、私もボチボチ時間を作って観に行って参りましたので、感じた事を簡単に書いていきたいと思います!

ま・ず・は...
image 
『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』です!
スーパーヒーローチームを描いた2作目でございますが、今回はウルトロンといういわゆる機械が敵でしたが、人間臭い見事な悪役っぷりで良かったですね~いかに悪役を魅力的に描けるかもヒーロー作品においては大事な事だと思いますね!

続いて...
image 
『ターミネーター 新起動』です!
個人的に今年の夏映画の中でも一番推したい作品です\(^_^)/ 

いわゆるリブート作品という事で、公開前は「また最初からターミネーターやるのか...」という気持ちでしたが、そんな事はありません笑

過去作へのリスペクト演出もありつつ、新たなる超展開で非常に楽しめましたし、「これぞターミネーター」という感じでした!

今から観る人が居れば、初代は見ておいた方がより楽しめると思います笑

続いて,,,
image 
『ジュラシック・ワールド』です!

シリーズ4作目にして、ついにオープンしましたね~だがしかし、大惨事が起こって....っていうのは予告からも察しがつきますかね笑

所々ツッコミたくなる箇所がございましたが、今回は私が推している作品『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でも主演を務めたクリス・プラットさんも出ていて、かっこ良かったですし、なんと言っても「恐竜の映像美」を楽しむのも醍醐味の1つですからね~こちらも楽しませてもらいました(^O^)/ 

続いて...
image 
『ミッション:インポッシブル ローグネイション』です!

シリーズ5作目にして、前作でも好評だったIMFメンバーも続投という形で登場する本作ですが、やはり目を引くのがやはりこの飛行機にぶら下がるスタントですかね~笑

もちろん、そのシーンも見物でしたが、個人的に今回はバイク・カーアクションがめちゅめちゃ気合入っていたと思います!!

CG全盛期のこのご時世、実際のアクションで魅せる映画は思わず、目が釘付けになってしまいました(´∀`) 

続いて邦画から...
image 
『進撃の巨人』です!

いやはや、原作を知っていれば設定の大変更っぷりに驚くかもしれませんが、知らない人でしたら楽しめる映画だと思います笑

個人的には実写版の主人公の置かれる立場も嫌いじゃないですし!

特撮シーンもめちゃめちゃ頑張っていたと思いますし、巨人の描写がまんま人間をデカくしたような感じで、なかなかおどろおどろしさで凄かったですね!

続いて、毎度お馴染み...
image 
{0B33AFCC-CBF6-400A-A6D6-76BEB6242038:01}
ドライブ・ニンニンジャーもちゃんと観てきましたよ笑

相変わらず、戦隊枠の本編は短いですが、今回も楽しめましたね~ちなみに、個人的にはキョウリュウジャー辺りから戦隊夏映画は面白い作品が続いていると思っています笑

ドライブの方はダークドライブという最強の敵を前にベルトさんを失い、警察からも追われる立場となる孤高のヒーローという構図は良かったです(^O^) 

超デットヒートドライブはかつての仮面ライダージョーカーを連想してしまいましたね~まあ、どちらも三条脚本であるんでね笑

以上で終了です!
というわけで、8月も終わりでございますが、今年の夏は大作映画三昧で非常に楽しませてもらいました(^O^) 

ですが9月は...
image image 
前々から公開が待ち遠しかった2作品が公開を控えています笑

まさかのパックマンを実写化した話題作の『ピクセル』ですが、監督が個人的に推している方なので期待大です!!

また、『アントマン』は仕事も家庭も失った駄目人間の主人公がヒーローになる話という事で、こういうテーマも結構好きなんですよね~こちらは前売り券も買ってしまいました笑

なので、今年はまだまだ映画漬けの年になりそうです\(^_^)/ 

それでは今日はこの辺で。
またいつか!